1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ダイソン欲しい!でも部屋広くないし…。大丈夫、ヘッドがスリムなモデルありますよ!

&GP / 2019年3月22日 12時0分

写真

ダイソン欲しい!でも部屋広くないし…。大丈夫、ヘッドがスリムなモデルありますよ!

新生活に向けて掃除機を探している方は、ダイソンも候補に上がっていますよね。フラッグシップモデルのパワーは魅力だけど、でも「そこまで部屋は広くないから、もうちょっとヘッドが小さいモデルがあればなぁ」と思っている人にうれしいモデルがあるんです。それが、ひとり暮らしの部屋にもピッタリのスリムタイプ。それでいてパワフルな吸引っぷりはさすがダイソンです。

▲「Dyson V7 Slimコードレスクリーナー」リチウムバッテリーを搭載しており、最長30分間運転できる

この度ダイソンから登場した「Dyson V7 Slimコードレスクリーナー」(実勢価格:4万5000円前後)。パッと見て気になるのはモーターヘッドが小さいこと。ダイソンといえばモーターヘッドがどっしりしていますが、このモデルはスリム! それもそのはず、日本の家庭に合わせて作られたスリムタイプの掃除機なんです。

スリムな分、本体の重さも2.2kgしかなく、スイスイ掃除をすることが可能。しかも、モーターヘッドが小さいからといって侮れないのがダイソンの吸引力。高い集じん性能を誇り、コード付き掃除機よりも、ぐんぐん吸い込むというから驚きです。これ1台で十分と言える性能ですから、春からひとり暮らしをする学生さんや新社会人、単身赴任が始まるという方にもイイかも!

一方、スティックタイプの掃除機って便利そうだけど、充電の持ちが気になるという方にも朗報が! 新型の「Dyson V11コードレスクリーナー」(実勢価格:10万円前後)は液晶画面に残りの運転時間が表示されるので、充電が切れるかも…とヒヤヒヤしながら掃除をすることがなくなります。

▲「Dyson V11コードレスクリーナー」

ほかにも異物を吸い込んだ際には、取り除き方も液晶画面に現れるなど至れり尽くせり! もちろんこちらのモデルも吸引力は抜群です。

▲バッテリーの残量がひと目で分かる

ひとり暮らし用の部屋はコード付き掃除機を置くスペースも惜しいですから、壁掛けができるダイソンのスティックタイプはイイですよね。

>> ダイソン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください