1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ネックバンド型なら落とす心配なし!音楽も仕事の通話もOKです

&GP / 2019年3月29日 11時30分

写真

ネックバンド型なら落とす心配なし!音楽も仕事の通話もOKです

出張や外出が多い人は、社内で移動することもまた多いもの。自席にいることの少ない多忙なビジネスマンにとって、どこでも着信を受けられるハンズフリー通話は、かなり助かる存在ですよね。Web通話やWeb会議を多用する人なら、マイク性能の優れたヘッドセットを選ぶのが理想だけれど、常に装着しておこうと考えたらヘッドセットはちょっとムリ。もっと小さくて、もっと綺麗に聞こえるモノがほしい!

だったらJabraのワイヤレスイヤホン「Evolve 65e」(2万4000円/税別)はいかがでしょう。落としにくくて失くしにくいネックバンド型、これなら安心して使えます。

一見すごく普通の左右一体型ワイヤレスイヤホンに見える「Evolve 65e」。でもじつはこれ、UC(ユニファイド・コミュニケーション)ならびにSkype for Businessの認定を受けた、れっきとしたビジネス仕様のワイヤレスイヤホンです。

重さ36gのコンパクト設計ながら、マイクボックスにふたつと左右イヤホン部にひとつずつ、合計4つのマイクを搭載。加えて周囲の不要なノイズを感知し、DSPアルゴリズムを駆使して音声と雑音の割合を最適化してくれるので、クリアな音で通話に集中できます。

これだけの高音質なら、音楽だって楽しまなくちゃもったいない! というわけで、「Evolve 65e」では音楽再生機能も充実。専用アプリ「Jabra Sound+」を使えば、楽曲ジャンルや好みに合わせて音質をカスタマイズすることだって可能。

連続再生最大13時間というスタミナ仕様と、耳に気持ちよくフィットするイヤージェル&イヤーウィングのおかげで、退屈な長距離フライトも快適に過ごせます。

さらに完全ワイヤレスタイプ「Evolve 65t」で好評だったヒアスルー機能も採用。周囲の環境音を必要な量だけ取りこめるから、移動中の駅や空港でも大事なアナウンスを聞き逃さずに済みますよ。

また何気に便利なのが、本体に内蔵するビジーライト。重要なWeb会議や通話中にはこのライトを点灯させることで、周囲に知らせることができるようになっています。通話中の相手の話に聞き入っている最中に、同僚から「今ちょっといい?」なんて話しかけられる心配も無用。

離席中のPCに入ったWeb通話もキャッチできるよう、ワイヤレス動作範囲を最大30mまで延長できるUSBアダプタ「Jabra Link 370 Bluetooth USB アダプター」を同梱しているのも、ちょっとうれしい配慮です。発売は3月26日より。

>> Jabra「Evolve 65e」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください