1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

キモいけど気になる!だんごむしカプセルトイにレア種が出現!

&GP / 2019年3月31日 22時0分

写真

キモいけど気になる!だんごむしカプセルトイにレア種が出現!

ただただ気持ち悪くて…、だがそれがいい! 60万個を突破した話題のカプセルトイ「だんごむし」に新種発見です‼︎

第3弾となる今作は、希少種のダンゴムシをモデル採用。ゼブラカラーの個体など、見ればギョッと驚き、かつ感心してしまうようなユニークなものばかり。また、完全受注限定生産でメタリックバージョンの第2弾も登場。

ますますキモくてカッコいいダンゴムシが誕生です!

ダンゴムシの構造を徹底研究し、丸まる体を再現した世界初のカプセルトイ「だんごむし」の第3弾「だんごむし 03」(各500円)が発売されました。

▲「フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ」

実物の1000%スケールモデルのだんごむしフィギュアです。カプセル自販機から排出時の丸まった状態(直径約74mm)を広げると全長約140mmの大きさになります。
こんなもの、いったい誰が買うんだ⁉︎ と思われるかもしれませんが、昨年夏の第1弾の発売から約7ヶ月間で60万個を越える大ヒット商品なのです。

「だんごむし 03」は、01の時よりもさらに黒いだんごむしと、パールがかった白いアルビノだんごむしに加え…。西表島や石垣島の樹上に生息する在来種「フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ」といった新種や、レアアイテムとしてモナコ原産の白と黒の模様が美しい「ゼブラだんごむし」を含む、全4種になります。

▲「ゼブラだんごむし」

▲「アルビノだんごむし」

▲「黒いだんごむし」

これら新種に加えて、ワンランク上の輝きとして好評を博しているメタリックバージョンの第2弾「メタリックだんごむし 02」(3402円)も完全受注生産で予約開始しました。

▲「ゼブラだんごむし(ゼブラメタリック)」

こちらはゴールドメタリック、 レッドメタリックとゼブラメタリックの3種類。顔が映りこむほどの鏡面仕上げをされた、至極の「だんごむし」になります!

>> ガャポンワールド

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください