PD最大の100W出力対応!パワフルなACアダプタで急速充電しよう

&GP / 2019年5月7日 6時30分

写真

PD最大の100W出力対応!パワフルなACアダプタで急速充電しよう

スマホやタブレットなどの端末機器を複数持っている人にとって、充電は悩ましい問題です。機器ごとに充電器を用意するとコストがかかる上に置き場所やコンセントの確保が必要になり、USB充電ではポート不足や充電速度の遅さにイライラさせられてしまいます。

もし現在進行形でそんな状況に陥っているなら、Ankerの最新USB充電器が現状打破に一役買ってくれるかもしれませんよ!

「Anker PowerPort Atom PD 4」(9999円)はパスポートとほぼ同じサイズながら、USB-CポートとUSB-Aポートを各2つずつ搭載。4ポート合計で最大100Wの超高出力が可能な上、1つのUSB-Cポートからの最大100W出力も実現した充電器です。

Anker独自の出力最適化システムが接続機器の数や種類を自動で検知し、状況に応じて出力を効率的かつ最適に分配。USB-CポートはUSB PDに、USB-AポートはAnkerの急速充電技術・PowerIQにそれぞれ対応し、ほとんど全てのUSB機器にフルスピードで充電を行います。

さらに、4つのポートを同時に使って充電することができるため、充電完了の順番待ちといった非効率さとは無縁。一度に充電スタート&短時間で充電を終えられます。

本体サイズは約110×85×34mmで、重さは約475g。電源ケーブルが付属した卓上型なのでコンセントから離れた場所に設置することができ、充電器でごちゃついたデスク周りも本機1台だけとなるためスッキリします。自宅はもちろん職場でも、これ一台あれば便利になること間違いなしの充電器です。

>> Anker

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング