1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

使ってるスマホ、ワンセグ非対応?何も付けずにTVを見られる方法あるんです

&GP / 2019年5月6日 21時0分

写真

使ってるスマホ、ワンセグ非対応?何も付けずにTVを見られる方法あるんです

テレビが見たい! でも今手が離せない…そんなとき、スマホやタブレットでテレビが見られたらいいのに、と思ったことはありませんか?

ワンセグ対応のスマホであればそれも可能ですが、なんと、ワンセグ非搭載のスマホやタブレットでもテレビ視聴を可能にするシングルチューナー「テレキング GV-NTX1A」(1万9900円/税別)がアイ・オー・データから発売されることになりました!

自宅のインターネット環境に「テレキング」を設置すれば、自分のスマホやタブレットで、家中どこでも、なんなら外出先でも地デジ、BS、110度CS放送が楽しめます。

しかも、外付けHDDやNAS(ネットワークハードディスク)を接続すれば、番組録画も可能。専用アプリで放送中の番組と録画番組を別の端末で同時に楽しめるので、家族がお風呂で放送中の番組を見ていても、寝室で録画番組を見る、という楽しみ方も可能です。

お風呂で、キッチンで、自分の部屋で、そして外出先で、手を動かしながらスマホ、タブレット、PCで、好きなTV番組や録画を楽しむ。「テレキング」を使えば、新しいテレビの楽しみ方がきっと見つかるハズ。

>> アイ・オー・データ「テレキング GV-NTX1A」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください