1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

角度は自在!ワイヤレス充電ライフがもっと便利になります

&GP / 2019年5月11日 13時0分

写真

角度は自在!ワイヤレス充電ライフがもっと便利になります

ケーブルの抜き差し不要、ポンと載せておくだけで充電できるQi対応ワイヤレス充電器。対応スマホを使っているならひとつは持っておきたいアイテムだけど、いざ選ぶとなるとスタンド型にしようか、パッド型にしようかちょっと迷います。

使いながら充電できるスタンド型は便利だけど場所をとる、パッド型は薄くかさばらない反面、充電中は使えない。なんとかこのふたつのいいとこ取りができないか?と考えていたところ、ちょっといいモノ見つけました!

「Artfit Qiワイヤレス充電器」(3280円)は、スタンド型にもパッド型にもなる2wayタイプのワイヤレス充電器。直径120mmで厚さ約15mm、一見何の変哲もないパッド型ですが、本体上部に備えたボタンを押すと、本体中央の充電パッドがパカッと前方に向かって開く仕組みになってます。この傾斜にスマホを立てかければ、スマホ本体を使用しながら同時にワイヤレス充電ができるというわけです。

充電パッドは30~70度まで任意の角度に無段階で調整でき、アーム部分を伸ばせば高さの調節も可能。これなら横置きやタテ置きだってできるし、使っているスマホのサイズに合わせて調整もラクチン。

もちろん、単に待ち受けしながら充電するだけならパタンと閉じればパッド型としても使えるし、保管や持ち運びにも便利です。

Galaxy S9/S9+、S8/S8+をはじめとする10W急速充電、iPhone X、iPhone 8/8 Plusをはじめとする7.5W急速充電機種にも対応していますが、急速充電するにはQuick Charge2.0/3.0対応アダプタが必要。過充電・過電圧・過電流などを検知するスマートICチップを搭載しているのも安心です。5月11日現在、Amazonにて発売中です。

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください