1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

究極の難題、ポテチで手が汚れる問題をスマートに解決!

&GP / 2019年5月15日 11時30分

写真

究極の難題、ポテチで手が汚れる問題をスマートに解決!

突然ですが、ポテトチップスっておいしいですよね! 目の前にあるとついつい手が伸びて止まらなくなっちゃいます。とってもおいしいポテチやスナック菓子の唯一の難点は指が汚れてしまうこと。汚れた指でスマホやタブレット、ゲーム機などを触ってしまうと、画面やコントローラーがとんでもないことになっちゃいますよね。

最近では手を汚さないようお箸で食べる人も増えているとか。でも、お箸でスナックを食べて、お箸を置いて何か作業するというのもちょっとだけ煩わしいし、何より見た目がスマートじゃない。

そんな身近な悩みをスマートに解決してくれるアイテムがタカラトミーアーツから発売されますよ!

その名もズバリ「スマートポテトチップス」(1280円/税別)! 2010年に発売されたポテトチップス専用マジックハンド「ポテチの手」をリニューアルしたアイテム。

なんと、「スマートポテトチップス」は、ポテトチップスをつまめるマジックハンドにスマホ用タッチペン機能を搭載しているのです!

ボタンを押せば本体の指が動くので、ポテチをつまんでお口へあーん、食べたあとに本体を逆さにして金属プレート部を握ればタッチペンでスマホやタブレットが操作できます。

つまんだポテチを割れにくくするための「対象物破損防止クラッチ機構」や、指先をすり合わせて粉を落とす「疑似指先クリーニング機構」、指先が机に直接触れないようにスタンドを配した「指先机上非接触機構」など、ポテトチップスを快適に食べるための機構も充実しています。

カルビーとのコラボレーションにより、本体デザインは「カルビーポテトチップス」で人気の4種(ピザポテトVer./うすしお味Ver./のりしおVer./コンソメパンチVer.)をラインアップ。好きな色で選ぶも良し、好きな味を選ぶも良しです。

▲うすしお

▲のりしお

▲コンソメ

▲ピザポテト

身近でありながら究極の “ポテチで手が汚れる問題” を「スマートポテトチップス」でスマートに解決しちゃいましょう!

>> タカラトミー「スマートポテトチップス」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください