1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

とっさのメモはスマホケースに!しかも書いたものは指で消せるんだって!

&GP / 2019年5月25日 13時0分

写真

とっさのメモはスマホケースに!しかも書いたものは指で消せるんだって!

忘れないようきちんとメモしておいた買い物リストや、その日こなすべきToDoタスク。それなのに、そのメモ自体をなくしたり忘れたり…こんな体験、誰でも一度はありますよね。

「絶対忘れちゃダメ!」と手首などに直接記している様子はちょっと微笑ましいけれど、どう考えてもオシャレじゃないし、その上うっかり手を洗って流してしまったりして。

今の時代、常に持ち歩いて目に触れるモノといったらやっぱりスマートフォン。「だったらスマホ表面にペンで書いちゃえば?」というあり得ない発想を、大胆にもカタチにしたのが、今回紹介する「wemo(ウェモ)ケースタイプ」(2000円/税別)です。

「wemo ケースタイプ」はご覧の通り、見た目は何の変哲もないシンプルなシリコン製スマホケース。しかしこのケース、表面に施した特殊コーティングにより油性ボールペンで直接文字を書けるようになっています。

書いた文字は指や消しゴムなどで擦れば簡単に消えるから、不要になればその場ですぐに消去可能、何度でも繰り返し使えるようになっているのです。

対応機種はiPhone7/8、iPhoneX/XS。ケース本体はシリコン、ポリカーボネート、ソフトマイクロファイバーの三層構造で、ケースとしての強度も確保。使用中に水や汗で濡れても、文字が消えたり滲んだりすることはありません。ニュアンスのあるスモーキーなカラーも、ちょっと都会的でいい感じ。

常日頃からなんでも記録するメモ魔のあなたなら気軽な備忘録として使うのも良さそうだし、持ち歩くモノを極力減らしたいミニマリストにも最適。ダイエット中なら日々の目標や心がけを書いておくのもいいし、気軽に消せるからちょっとしたスケッチや下書きに使うのも便利。

メモしたままのスマホを使っていれば周囲からのツッコミ必至、これだけ目立てば忘れ物もなくなるかも?

>> コスモテック「wemo ケースタイプ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください