1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

暑そうに見えるけど竹繊維を使ってるから実は通気性がいいんです

&GP / 2019年5月26日 18時3分

写真

暑そうに見えるけど竹繊維を使ってるから実は通気性がいいんです

夏の寝苦しい夜…今から考えるだけでもうっとうしいですね。そんな夜にあると便利な竹繊維を使った安眠ピローをご紹介します。

え? これ、ピローなの? と思わず2度見してしまいそうなメビウス型のユニークな形状。これまでの常識を覆す革新的なデザインとにもぜひ、ご注目ください。

竹繊維のチカラで熱がこもらず適温をキープするHuzi Design社のトラベルピロー「Infinity Pillow(インフィニティーピロー)」(5400円)。上質な竹繊維をふんだんに織り込んだ生地は、きめ細やかでなめらかな心地よい肌触りが特長です。

綿に比べて通気性や抗菌性、消臭性が優れるため、汗ばみがちなこれからの季節での使用が最適。寝苦しい夏の安眠を快適サポートし、心地よい眠りへと誘います。

さらにピローの中には、軽量で通気性の高い“高機能中綿”を採用。夏の涼しさはもちろん、冬は暖かさをキープするので、1年を通して使えそうです。

このピロー、快適な使い心地は生地だけではないんです。特筆すべきは、このメビウス型の不思議な形状。奇をてらってこんな形にしているんじゃありません。この形だからこそ実現できる汎用性の高さに注目!

ぐるっとねじって、通常の枕としての利用はもちろん、移動中に便利なネックピロー、オフィスでは、お昼寝枕やうつ伏せ枕、アイマスクとして、リビングでのくつろぎタイムには、首や腰のサポーター、足に巻き付ければ冷え症対策に…と、ピローをねじるだけで、実にさまざまな使い方が可能になります。

気になるサイズは、広げると最長85cm、丸めて付属のバンドで止めるとW19×H19×D14cm、わずか470gなので、どこへでも持ち運び可能。タン、バーガンディー、ネイビー、グレーの全4色です。

洗濯機で丸洗いできるのでお手入れも簡単。いつでもどこへでも持ち運びたくなる新しいスタイルのピローです。

>> aplusring「Infinity Pillow」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください