1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

最新技術を内包したレトロ感に魅了されるミドーの新作

&GP / 2019年5月27日 11時30分

写真

最新技術を内包したレトロ感に魅了されるミドーの新作

2018年に創業100周年を迎えた、老舗時計ブランド・ミドーより、次なる100年に向けた機械式時計の新モデル「マルチフォート パトリモニー」がリリースされました。

歴史に裏打ちされたレトロな美しさをまといつつ、最大80時間のパワーリザーブを備えた自動巻きムーブメントという最新の技術を兼ね備えた1本です。


ミドー創立101年目となる今年、新たにリリースされた「マルチフォート パトリモニー」(9万9000円~/税別)は、径40mm厚さ11.95mmのメンズウォッチ。目を引くのは、上質なサンレイサテン仕上げを施した美しいディープブルーグラデーションのドーム状ダイヤルです。

また、ステンレススチールケースにもサテン仕上げとポリッシュ仕上げを施し、エレガンスな印象に。そして、ダイヤル縁には脈拍を測れるパルスメーターの目盛が配されていたり、古き良き風防のデザインを彷彿とさせる、ボックスサファイヤクリスタルや、時針と分針の形状、風合いのあるパティーナレザーストラップなど、細部までレトロな雰囲気を再現しています。

それでありながら、古臭さを感じさせないデザインに仕上げているのは、さすがのミドーです。そんなヴィンテージな見た目でありながら、搭載された技術は最先端のもの。

最新の自動巻きムーブメント「キャリバー 80」は、高い精度を誇り、最大80時間のパワーリザーブを備えています。少々の水濡れも大丈夫な5気圧防水で、日常生活において安心して使えるのも魅力です。

伝統と革新性を兼ね備えたこのタイムピースシリーズは、このほか2モデルを用意しているので、気になった人はチェックしてみては。

>> MIDO

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください