1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

真上からの撮影で気になる影はLED付きスタンドで回避しよう!

&GP / 2019年6月1日 22時0分

写真

真上からの撮影で気になる影はLED付きスタンドで回避しよう!

スマホで書類や名刺などの紙モノや料理の写真を撮るなら、真上から撮影するとキレイに仕上がりますが、実際に撮影しようとすると、自分の影が入ってしまったり、アングルの維持が難しかったりで、なかなかうまく撮れないことも多いのではないでしょうか。

上海問屋から新発売の「俯瞰撮影用LED付きスマホスタンド」(3980円/税別)を使えば、真上(真俯瞰)からの撮影も簡単に、しかもキレイに撮れます。

今回新登場の「俯瞰撮影用LED付きスマホスタンド」は、リング状のLEDライトの中央にスマホを固定できるので、真俯瞰撮影の際にも影を作らずに撮影が可能。

4~6インチ程度のスマホに対応しており、ライトは色温度が3段階、明るさが10段階で調整できるので、こだわったライティングも可能です。

組み立て式でコンパクトに収納でき、組み立て時は各部品をネジで固定し簡単に行うことができます。角度調整もできるので、自撮りや集合写真を撮影する際のスタンドとしても利用できます。

料理の写真や作業動画、フリマ出品のための撮影など、アイデア次第でさまざまに活用できそうですね。

>> 上海問屋「俯瞰撮影用LED付きスマホスタンド」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください