1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

Tシャツのような着心地、もちろんシルエットもバッチリです

&GP / 2019年6月11日 6時30分

写真

Tシャツのような着心地、もちろんシルエットもバッチリです

ジメジメと蒸し暑いこの季節。快適に過ごすためには、着るものにもこだわりたいですね。休日は、Tシャツ1枚で過ごせても、オフィスではそうもいかないのがツライところ。クールビズも一歩間違えると、なんだかだらしない雰囲気にも見えてしまうので、オフィスで着こなすシャツ選びは意外と難しかったりします。

そんな夏場にもう悩まなくてもいい、新感覚の白シャツをご紹介します。

色柄のシャツもいいけれど、やっぱり夏は清涼感が感じられる “白シャツ” をおしゃれに着こなしたいですよね。でも、白はとにかく汚れが目立つ…。首や脇の汗じみはもちろん、昼間に食べたラーメンのスープや蕎麦のつゆが飛んでいたり、袖口がこすれて黒ずんでいたり、常に汚れを気にしなくてはいけないのが難点と思われてきました。

そんな白シャツの常識を変える1枚が登場。天然素材とテクノロジーの融合で新しいライフスタイルを提案するアパレルメーカー・KanaYell(かなエール)から登場した「これ1枚あればOKな白シャツ」(4708円〜 6月11日現在)が、クラウドファンディング・GREEN FUNDINGにて支援受付中です(サイズS/M/Lウィメンズもあり)。

▲汚れが付きにくく落ちやすい素材。やや細身のシルエットでジャケットにも合わせやすい

コンセプトは「天然100%+ハイレベルテクノロジー」の融合。圧倒的な撥水性・撥油・防汚性で、汗はもちろん、コーヒーや醤油などシミの原因を寄せ付けず、汚れが付きにくい素材です。しかも、汚れがついても落ちやすいので、洗濯時間や洗剤の量を大幅に短縮・減量。高い撥水性で乾きも早いという、これまでの常識を大きく変える新素材を白シャツに採用しました。

白=汚れる→だから、特別な日だけ…という常識が大きく変わる、Tシャツ感覚で毎日着られる白シャツで、快適で爽やかな夏を過ごしてみませんか。6月11日現在、メンズサイズは4708円から、ウィメンズサイズは3708円から支援受付中です。

>> GREEN FUNDING「これ1枚あればOKな白シャツ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください