1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

ゲームに夢中でスマホあっちぃ!そんなときはクールダウンが必要ですよ

&GP / 2019年6月10日 21時0分

写真

ゲームに夢中でスマホあっちぃ!そんなときはクールダウンが必要ですよ

雨が降っているのに暑くてジメジメなこの季節、エアコンで涼しく快適な部屋に籠ってスマホのゲームに勤しむ…。そんな休日もありですよね。涼しい部屋でプレイに熱狂しているアナタ、熱くなっているのはアナタだけじゃないんですよ。いま握りしめてるそのスマホ、相当熱くなっていませんか?

そもそもスマホが熱くなる原因ってなんだかご存知ですか? 主な原因はこの3つ。
(1)アプリを使い過ぎている (2)バッテリーに負荷がかかっている (3)長時間、日の当たる場所で使っている。

最も多い原因は、やはり(1)のアプリの使い過ぎ。3Dのゲームなどを長時間続けているとアプリ自体にかなりの負荷が掛かり、スマホが熱を持ちやすいといわれています。

そんなゲームプレイで熱くなったスマホを効果的に冷却できるのが「クリップ固定式スマホクーラー」(980円/税別)。USB電源で駆動するコンパクトなスマホ用のクーラーです。取り付けは、バネ式のクリップで固定するだけ。ゲームプレイ中の発熱を効果的に逃してくれます。気になる電源は、モバイルバッテリーなどからUSBケーブル(コード長さ/70cm)で取るスタイル。

W61×H61×D23mmと非常にコンパクトなので、プレイの邪魔になりません。しかも、重さはわずか50gなので持ち歩きにも便利。電源を入れるとファンがまわり、涼しげな青いLEDが光りだします。ゲームを楽しむときは、スマホの“暑さ対策”、いや “熱さ対策” も万全にしてあげてくださいね。

>> 上海問屋「クリップ固定式スマホクーラー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください