翻訳時間は最短1秒!旅行にもビジネスにも頼りになる相棒です

&GP / 2019年6月12日 15時0分

写真

翻訳時間は最短1秒!旅行にもビジネスにも頼りになる相棒です

ユニオン電子工業から発売中の「Perico(ペリコ)」(2万6800円/税別)は、最短1秒というハイスピードで翻訳・発声してくれるAI搭載の翻訳機。38もの言語に対応しているので、旅行でもビジネスシーンでも、世界中で強い味方になってくれそう!

「Perico」は、翻訳ボタンを押しながら日本語で伝えたいことを話すだけで、選んだ外国語に翻訳・発声してくれる。タッチパネル操作だから、母国語と相手言語の設定も直感的にできて簡単。機械に苦手意識がある人にも優しい翻訳機だ。

商品名の「ペリコ」は、スペイン語で「インコ」の意。インコがたくさんの言葉を覚えて話すように、一度翻訳した言葉を記憶しておく機能もある。会話履歴から使いたい言葉を選んでタップするだけで、何度でも発声してくれる。ビジネスシーンなどでよく使う言葉は、最初に登録しておくと便利。語学学習にも活用すれば上達は間違いなし!

翻訳機能の他に、モバイルWi-Fiルーターとしての機能を搭載。別売りSIMカードを使えば、旅先でWEBマップを確認したい時や、出張先でノートパソコンからメールを送る時などにも活躍してくれる。

110gと軽量で、どこにでも持ち運べる。「ペリコ」があれば、コミュニケーションの質もぐっと上がりそう!

>> Perico

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング