1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

PC作業にマウスは必須というあなたに!小さくても使いやすさはバッチリです

&GP / 2019年6月19日 15時0分

写真

PC作業にマウスは必須というあなたに!小さくても使いやすさはバッチリです

「PC作業にはマウス必須!」というマウス愛用派にとって、外出時に携帯するマウス選びはかなり重要。ふだん職場で愛用している高性能マウスも、そのまま外で使うには大きくてかさばる。かといって携帯用マウスでは機能的にも物足りないし、普段と違う反応や重量感も相まってどうにも使いにくい…。

今使っているマウスがしっくりこないなら、ぜひ試してみたいのが、Swiftpointの「ProPoint SM600」(実勢価格:2万7480円前後)。国内ではフォーサイトが独占販売代理店として、全国の量販店・パソコン専門店などで発売中です。

「ProPoint SM600」はエアプレゼンター機能を搭載した小型ワイヤレスマウス。
世界最大の家電見本市・CESにおいて2015年にイノベーション・アワードを獲得した「Swiftpoint GT」が更なる進化を遂げたものです。

まずポイントになるのが、人間工学に基づいて設計されたという革新的なペングリップデザイン。これまでのマウスは、いわば “握り込んで、ひっかく”ような動作が中心でした。親指側を内側に傾けた持ち方は手首に不自然なひねりが加わり、長時間の作業となるとかなり辛いものになります。

▲人間工学に基づいたペングリップデザインで疲れにくい

これに対して、「ProPoint SM600」では鉛筆を握るときのような持ち方でマウス操作が可能に。革新的なデザインが、疲れにくい快適な操作感と精度の高い作業を実現しています。

さらにこの独自設計により、スペースのない場所でも快適な作業ができるようになりました。例えばノートPCであれば、タッチパネル横のちょっとしたスペースでマウス操作が可能。空港のラウンジやカフェ、飛行機や新幹線の中など、スペースが限られた場所でも作業できます。わずか22.7gという軽さで持ち運びもラクラク、どこでも作業ができるから生産性もアップ!

またもうひとつ特筆すべきは、Swiftpoint独自のエアプレゼンター機能。スイッチ切り替えひとつで簡単にプレゼンターデバイスに早変わり、あなたのプレゼンをよりスマートなものにしてくれます。

加えてワイヤレスマウスで心配なのが、ついうっかりの充電忘れ。「ProPoint SM600」ではわずか30秒の充電で約1時間の使用が可能な高速チャージ対応、まさかの事態にも余裕で対応できます。

これだけの多機能&高機能、外出先だけで使うなんてもったいない。オフィスでも外出先でも自宅でも、毎日のPC作業でガンガン使い倒したい優秀マウスです。

>> フォーサイト

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください