1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好みの固さのゆで卵を作りたいなら専用タイマーにお任せ!

&GP / 2019年6月29日 22時0分

写真

好みの固さのゆで卵を作りたいなら専用タイマーにお任せ!

ただ水に入れてゆでるだけのゆで卵ですが、意外と思い通りの固さにできないことは、作ったことのある方ならご存知のはず。うまく作りたいのなら、専用の道具に頼るに限ります。

ニューヨークの家庭用品ブランド“OXO(オクソー)”から発売されたゆで卵専用タイマー「エッグタイマー」(2000円/税別)なら、半熟から固ゆでまで、最適な時間をブザーで教えてくれるので、好みの固さのゆで卵が簡単にできますよ!

最適なゆで時間を教えてくれる「エッグタイマー」の使い方はいたってシンプル。まずは、卵のサイズを選んでタブで設定し、好みの固さを7段階から選択。そして穴あけ器で卵の底部分に穴を開け、沸騰したお湯に卵を入れて、タイマーのスタートボタンを押すというもの。

この専用の穴あけ器が付いているというのが、意外と便利。穴を開けるとひび割れを防ぎ、茹で上がったあとに殻を剥きやすくなるのですが、自力で穴を開ける時って、意外と失敗しがちなのです。

また、ひとつはトロトロの半熟に、もうひとつは固ゆでにしたい時も、ひとつのタイマーで大丈夫。

タイマーを半熟にセットした状態で2個同時にゆで始め、最初のブザーが鳴ったときに1個を取り出し、ストップボタンを押さずにゆで加減を固いほうにセットし直せば、タイマーが自動的に時間を調整してくれるのです。

 

これならサラダ用のゆで卵もトッピング用の半熟卵も一緒に調理できて、料理も手早く仕上げられます。時短の強い味方ですね!

>> OXO「エッグタイマー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください