1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

IH非対応でもOK!左右で温度調整可能なので別々の料理が作れます

&GP / 2019年7月1日 15時0分

写真

IH非対応でもOK!左右で温度調整可能なので別々の料理が作れます

一人暮らしのマンションやアパートのキッチンって、IHがひとつだけ…なんてシンプルすぎるキッチンが多かったりしますね。うっかりIH非対称の鍋やフライパンを買ってしまうと、さらに悲劇が…。でも、そんな心配は、もう無用! 誰でもすぐに調理が始められる、便利でスタイリッシュな電気プレートをご紹介します。

スタイリッシュかつ機能的なオシャレ家電を次々に発表しているROOMMATE(ルームメイト)から登場した「2WAYガラス電気プレート RM-77A」(オープン価格)。材質を選ばない電気プレートなので、 IH対応はもちろん、IH非対応のやかんや鍋、さらにいま人気を集める土鍋まで、気軽に使えます。

直径18cmのダブルプレートの採用で、向かって左側は調理用の1000W、右側は保温用の400W(保温温度:蓋をした状態で約80℃)の2WAYタイプ。温度調節はコンロ感覚で使えるダイヤル式。 クルっと回すだけなので、だれでも簡単に操作できるのが特徴。

しかも、ヒーター部分はガラストップ(平面タイプ)なので、お手入れがとても簡単。汚れが気になったら、サッと拭くだけで、いつでも清潔さを保てます。気になるサイズはW53×H8×D24cm、重さは2.7kgとコンパクトで、持ち運びにも便利なサイズです。

ダイニングへ移動させて右側の保温機能を使いながら、冷房の効いた部屋で、スタミナいっぱいのすき焼きを楽しむのもいいですね。ちょっとひと手間をかけて、小さな土鍋でご飯を炊いてみるのもオススメ。料理のおいしさと楽しさを同時に味わえる電気プレートです。

>> ROOMMATE「2WAYガラス電気プレート RM-77A」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください