1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

高さ自由!収納コンパクト!ひとつあると便利な「バンブーテーブル」

&GP / 2019年7月12日 12時0分

写真

高さ自由!収納コンパクト!ひとつあると便利な「バンブーテーブル」

キャンプ用のテーブル選びは、上級者にとっても難しいテーマ。テーブルの高さはハイスタイルなのか、ロースタイルなのか。収納方法は天板を丸めるタイプか、ふたつ折りタイプか。天板は丈夫な金属製か、軽い布製か、風合いのある木製か。

キャンプのスタイルは人それぞれなので正解はありませんが、多様なシーンとシチュエーションでテーブルを使いたいなら、アウトドアブランドのFIELDOOR(フィールドア)から新発売の「バンブーテーブル」(実勢価格:6200円前後)がイチオシです。

高さ調節無段階、インテリア性が高く丈夫な竹製の天板は、四つ折り構造でコンパクトに収納可能。これひとつあると、家でも外でもかなり使えます。

「バンブーテーブル」は、各脚の高さを46~70cmの範囲で無段階に調節できるのが最大の特長。レジャーシートを敷いてピクニックをする時は低く、キャンプで調理や食事をする時は高くするなどシーンに合わせて、またチェアやタープなど一緒に使うアイテムに合わせて、高さを変えられます。

高さは各脚ごとに変えられるので、地面の傾斜やゴツゴツによって微調整も可能。なおそれぞれの脚の高さを揃えやすいよう、脚部フレームには目安として5cm間隔でラインが入っていて便利です。フレームは軽量でサビに強いアルミニウム合板製。

「バンブーテーブル」のもうひとつのポイントが、天板に画期的な四つ折り構造を採用していること。ふたつ折りタイプよりコンパクトに収納が可能で、組み立ても天板を広げ、天板裏に折り畳まれている脚部を起こして固定するだけと、実にシンプルかつ簡単。

また天板の素材には、繊維が強く丈夫な竹を使用しており、表面にはポリウレタン樹脂加工を施しています。表面の木目は自然で優しい風合いで、アウトドアはもちろん、室内でもすっと馴染みやすいデザイン。キャンプ以外でも、来客時の拡張テーブルとして使ったり、テラスなど使ったりという具合に活用できます。

使用時のサイズはW100×D60×H46~70cm、折り畳み時はW100×D12×H17cm。重さは7kgで、耐荷重は50kg。これだけコンパクトなら、車のトランクに入れっぱなしにしても邪魔にならなそう。

利便性とデザイン性を兼ね備えた「バンブーテーブル」、今年のキャンプアイテムに追加してみませんか?

>> FIELDOOR「バンブーテーブル」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください