1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スマホでもしっかりハイレゾ聴きたい!だったら有線イヤホンじゃない?

&GP / 2019年7月23日 7時30分

写真

スマホでもしっかりハイレゾ聴きたい!だったら有線イヤホンじゃない?

トレーニング中やランニング中に使用するのに便利なワイヤレスイヤホン。ですが、高音質な音楽をスマホで楽しみたいならやっぱり有線!という人も多いのではないでしょうか。

USB Type-Cプラグを採用し、対応スマホとダイレクトに接続可能で、ハイレゾ再生に対応したインイヤータイプのイヤホンが登場しました。

ソニーモバイルから8月3日より発売される「USB Type-Cステレオヘッドセット STH50C」(市場想定価格:7000円前後/税別)は、USB Type-C端子を搭載したスマホと接続して、高音質なハイレゾ再生(192kHz/24bit対応)を楽しめるインイヤー式イヤホンです。有線タイプだから動画なども音ズレすることなく、充電の必要もありません。

最大の特長は、ハイレゾ再生にも対応した高音質。高音質D/Aコンバーターと高感度の9.7mmドライバーユニットを搭載し、色鮮やかな音楽を楽しめます。また、ハウジングの側面に設けられた通気口により、低域における通気抵抗をコントロールし、リズムも正確に再現してくれます。

▲USB Type-C端子対応のイヤホンジャック

イヤーピースはS、M、Lの3種類を付属し、耳穴に合わせたサイズを選べます。素材には2種類の硬度のシリコンを採用。芯の部分には硬い素材を使用し音の通路を保持しつつ、先端が潰れてしまうことによる音の劣化を低減させます。外側の柔らかい素材は密閉感を高め、長時間使用しても快適です。

ケーブルの途中に搭載された操作ボタンにより曲送り/戻し、再生、一時停止、音量調節、着信応答などの操作が可能。さらに専用アプリやSiriで音声検索機能も使えます。

スマホで手軽に “ハイレゾ” を楽しみたい人にオススメできる一本です。

>> ソニー「USB Type-Cステレオヘッドセット STH50C」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください