1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

iPhoneとのデータのやり取り、USBメモリならサクッとできますよ

&GP / 2019年7月23日 15時0分

写真

iPhoneとのデータのやり取り、USBメモリならサクッとできますよ

iPhoneユーザーのみなさん、iPhoneで撮影した写真や動画をPCに転送するとき、どうしていますか? オンラインストレージは便利ですが、もっと手軽にできたらいいのにって思ったことはないですか? サンワサプライから発売された「iPhone・iPad USBメモリ 600-IPLGAシリーズ」(3963円〜/税別)が便利ですよ。

「600-IPLGA」シリーズは、LightningコネクタとUSB Aコネクタを搭載したUSBメモリです。LightningでiPhoneやiPadに接続し、PCにはUSB Aコネクタで接続し、手軽にデータ転送できちゃいます。iOS専用のアプリを使えば、アプリ内データや外部ストレージのZip圧縮などの操作もラクラク。特にZip圧縮はiPhoneだけだとできないのでありがたいですよね。

本体中央のスライダーを動かすことで、LightningコネクタとUSB Aコネクタが本体前後にあらわれるシンプルなつくり。なくしがちなキャップがないのがウレシイところですが、ホコリの侵入が気になるし、前後にコネクタがあることで持ち運ぶときになくしそう…という心配を解消してくれるケース付きです。

もちろんデータ転送だけでなく、バックアップ用としても、本体の空き容量確保用の外部メモリとしても使えます。容量が大きい端末は本体価格も高いので、「600-IPLGA」シリーズを使えばコストダウンにもつながりそうですよね。

ファイル形式も幅広く対応しているので、ビジネス、プライベートどちらでも使い勝手が良いのがウレシイですね。

容量は32GB、64GB、128GBの3種類。カラーはシルバーとガンメタリックの2色展開です。外部メモリとして使うときなど、色でプライベート用とビジネス用を分けるのもアリですよ。

>> サンワダイレクト

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください