1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“のんびりアウトドア”は組み立て不要なロッキングチェアが叶えてくれますよ

&GP / 2019年8月8日 7時30分

写真

“のんびりアウトドア”は組み立て不要なロッキングチェアが叶えてくれますよ

近年人気のアウトドアチェア。とにかく軽く、収納すればコンパクトになるなど、持ち運びやすさはバツグンです。一方、コンパクトになる分、組み立てなきゃいけないため、少々手間がかかることも事実。

もしオートキャンプに行く際に、クルマのトランクに余裕があるなら、収束式のチェアも検討してみては。広げるだけで完成。片付け時はしゅっとすぼめるだけ。

しかもロゴスの「グランベーシック アームロッキングチェア」(9900円/税別)は、アーチ状のバーをはめるだけで肘掛け付きのロッキングチェアに変身します。これならキャンプ場でのんびりできること間違いなしです。

最近のアウトドアギアで目立つUL(ウルトラライト)の流れとは少々異なる、ロゴスのロッキングチェア。重さは約7.3kgで、収納サイズも約22×18×106cmとかなりのサイズ感ですが、その分、安定感はバツグン。スチール製のフレームを採用していることもあり、耐荷重は約100kgと大柄な人でも安心して座れます。

また、肘掛けの高さ調節が可能だったり、ドリンクボトルやスマホを入れるのにぴったりなポケットを装備していたりと、細かい部分での工夫も満載。

そして収束式になっているので、きゅっと中央に向かってすぼめればコンパクトに。キャンプで撤収は意外と面倒。だからこそ、片付けられる収束式チェアは助かります。

また、ロゴス史上最高の質感とデザイン性にこだわった“LOGOS PREMIUM LINE”の製品なので、アウトドアだけではなく自宅で使っても違和感なし。アウトドアリビングを作りたいという人には最適なアイテムではないでしょうか。

チェアにこだわると、キャンプも自宅もこれまでとは違った雰囲気を作り出せますよ。

>> LOGOS

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください