1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

雨にも負けず、シワも気にならないビジネスコートは1着あると便利かも

&GP / 2019年9月2日 6時30分

写真

雨にも負けず、シワも気にならないビジネスコートは1着あると便利かも

まだまだ暑い日が続きますが、ふとした時に秋の気配を感じるようになってきました。コートが必要になる季節ももうすぐですが、通勤はもちろん、出張時にも大活躍のビジネスコートがオアシススタイルウェアから新登場です。雨を弾き、シワになりにくく、軽く、そして自宅で毎日洗える。その名も「究極の出張コート」(1万9800円)!

“スーツに見える作業着”をコンセプトにしたスーツ型作業着「ワークウェアスーツ」を手がけるオアシススタイルウェアが今回発売するのは、撥水加工はもちろん、シワになりにくく、速乾で汚れにくいオリジナル素材を使用したビジネスコート。

やわらかで触り心地がよくストレスフリーな着心地で、気負いなく、でもスーツに合わせてかっちりにも見せられるデザインに仕上げています。コートはクルクルと丸めてカバンやスーツケースにしまってもシワになりにくく、約450gと軽いので、荷物が多い出張時などもかさ張らずに持ち歩けます。

コート表面はレインウェアに相当する撥水性があり、水を玉のように弾くので、急な雨もしのげます。防風性も高く、ファスナーをしめればハイネックになるので、しっかり防寒してくれます。また汚れても自宅の洗濯機で簡単に丸洗いができ、クリーニングに出す必要もないので経済的です。

サイズはユニセックスでXS、S、M、L、LLの5サイズが用意されています。カラーはダークネイビーとブラックの2色展開。9月1日よりWWS 公式オンラインストアにて 先行予約販売を開始し、9月14日より発売です。

>> WWS

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください