1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

コスパ重視のダイエットベルトで理想のボディーを手に入れよう!

&GP / 2019年9月19日 15時0分

写真

コスパ重視のダイエットベルトで理想のボディーを手に入れよう!

憧れのシックスパックを目指してカラダを鍛えたい、でも忙しくてジムには通えないし、地道な筋トレもなかなか続かない。そんなあなたの強い味方になりそうなのが、身に付けているだけで腹筋を鍛えてくれるトレーニングベルトです。

通販番組で誰もが一度は見たことのあるあのベルトが、定価3000円台から手に入るって! その名もずばりの「ダイエットベルト」(2800円〜 9月19日現在)。クラウドファンディング・CAMPFIREにて9月29日まで支援を受け付けています。

「ダイエットベルト」とはEMS、つまり低周波による電気刺激で筋肉を動かす仕組みを利用したトレーニング用ベルト。筋肉に刺激を与えることで筋肉の収縮と弛緩を繰り返し、少ない負荷で効率よくトレーニングができるメカニズムは、深夜の通販番組ファンにはおなじみです。

時間と手間をかけずにシェイプアップでき、ダイエット効果にも期待大。さらに腹筋への刺激はお腹の引き締めのみならず、その奥にある消化器の機能アップにも好影響を与えてくれるそうです。

多くの類似製品では腹部用のパッドだけで構成される中、この「ダイエットベルト」ではメインとなる腹部用パッドのほか、アームパッドと呼ばれる小型パッドが2点付属しており、脇腹、前腕・上腕、背中など、全身のさまざまな部位を同時に鍛えられるようになっています。

刺激の強度は6段階レベルで設定でき、部位ごとに最適な強度で鍛えられます。またベルト本体には稼動中の強度をデジタル表示するモニターが付いているので、鍛えているレベルも一目瞭然です。

そしてやはり驚きなのは、誰もが飛びつきたくなるこの低価格。今まで「ちょっと値段が高くて…」とためらっていた人も、これなら挑戦しやすいのでは。単品販売(2800円〜 9月19日現在)でこそっと引き締めるのもいいけど、2個セット(6500円/同)で購入してダイエット仲間やパートナーと同時にトレーニングを始めれば、モチベーション維持にも繋がりそう。

オプションとして取り替え用のジェルパッド(1000円)も用意されているので、長く続ける自信ありならスペアとして購入しておくといいかもしれません。リターンの発送は10月中~下旬を予定しています。

>> CAMPFIRE

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください