1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クルマが踏んでも潰れない!エアクッション機能付きリュック誕生

&GP / 2019年9月30日 6時30分

写真

クルマが踏んでも潰れない!エアクッション機能付きリュック誕生

像が踏んでも壊れないのは筆箱ですが、クルマが踏んでも潰れないのは…。それは、驚異のバックパック「SAVIOR」(1万7800円/税別)です!

「いつか命を救ってくれる…」というキャッチコピーのもと、 前代未聞のバックパックが誕生しました。「災害時において、とことん頼れる機能とは何か!?」ということを追求したバックパックなのです。

水に浮いてクルマに踏んづけられても耐えるという「SAVIOR」。一体どんなリュックなのか、見てみましょう。

 

eX.media(エクスメディア)社は、超防水&80kgの超耐圧で、災害時には人の命を守れるポテンシャルを持った新時代のバックパック「SAVIOR」を開発、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売を開始しました。

水に流されてしまったとしても、 救命胴衣の代わりになってくれるリュックです。専用エアポンプを使って空気を入れられ、 強固な気密ジッパーによって、空気は外にもれません。つまり、空気が中身を守ってくれる、そして救命胴衣となってあなた守ってくれるのです。

また、その耐圧性能がなんと80キロ!

大人の男性が乗っても大丈夫、車のロールオーバーにも耐えられます。芝生の上で、彼女のためにサッと置く、なんて使い方もいいですね。

そのうえ、無骨な成りはしていません。

2019年香港スマートデザインアワード(HKSDA)のデザイン部門において金賞を受賞しているスマートさ。普段使いや街歩きのお供としてもよくマッチしますよ。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください