1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

モバイルバッテリーだっておしゃれに持ち歩きたいよね

&GP / 2019年10月11日 21時0分

写真

モバイルバッテリーだっておしゃれに持ち歩きたいよね

ほとんどのスマホには、ぴったりサイズのケースやカバーが市販されていますよね。それなのに、一緒に持ち歩くことの多いモバイルバッテリーはといえば大きさも形もバラバラで、しっくりくるポーチを探すのが難しかったりするもの。

それならいっそのこと、バッテリーをポーチに内蔵させちゃったらいいんじゃない?ということでCle Au Monde Japanから登場したのが「ワイヤレスモバイルバッテリー付2wayスマホポーチ」(8244円〜 10月15日より支援開始)、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援受付中です。

製品名は少し長いのですが、その名の通り、内部にワイヤレス充電可能なモバイルバッテリーを備えたスマホ収納&携帯が可能。スマホを入れたらボタンを押すだけ、持ち歩きながらワイヤレス充電ができる優れものです。

もちろん一般的なポーチとしてバッグに入れて持ち歩いてもいいのですが、ストラップを使えば斜めがけもできるし、カジュアルスタイルならウエストポーチ風に使うなど、直接身につけて持ち歩けるのが便利です。

また、大きめスマホや重さのあるモバイルバッテリーは、ジャケットなどのポケットにそのまま入れるとポケットが膨らみ不恰好になることがありますよね。そんな悩みも、こちらのポーチをシャツの上から身につけ、その上からジャケットを羽織れば解決。タイトなビジネススーツもシルエットを崩すことなく、スタイリッシュに着こなせます。

サイズは90×190mmで、厚さ25mm。素材はスマホ本体色やファッション、使用シーンを選ばず使える、黒の合皮を使用しています。

入出力端子としてUSB Type-Cを備えており、フル充電に必要な時間はおよそ2~3時間。携帯性を重視したためか、容量4000mAhはいまどきのモバイルバッテリーとしてはやや控えめですが、営業先や日帰り出張、旅行などで使いながら充電するなら必要十分。

Makuakeでは単品での販売(8244円〜 10月15日より支援開始)以外に、2個セット(1万5000円)、3個セット(2万1400円)をラインナップ。販売受付は11月29日までとなっています。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください