1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

秒針までも排除した、日本限定シンプルデザインウォッチ

&GP / 2019年10月15日 15時0分

写真

秒針までも排除した、日本限定シンプルデザインウォッチ

日本発のデザインウォッチブランド・TACS(タックス)。Point Line Plane(点・線・面)をコンセプトにした人気モデル「PLPⅡ(ピー・エル・ピー2)」から日本限定モデルが数量限定販売されることになりました。早速見ていきましょう。

「PLPⅡ」は秒針を排除したシンプルなデザインと、つけ心地の良いしなやかなイタリア製ベルトが特長的なデザインウォッチ。今回発売される「PLPII Japan Limited Edition」(2万円/税別)は“TACSのモノクロの世界 -Back to Basic -”と題された「PLPⅡ」のモノトーンモデルで、究極的にミニマルでスタイリッシュな外観が特長です。

「PLPⅡ」と同様に一般的な腕時計のように中心部から伸びる針で時刻を示す構造ではなく、数秒ごとに進む分針と大きな円を持った時針とをアシンメトリーに配置。時針の円が中心部の周りを衛星のように周回するという独特の動き方をするので、時刻を読み取るのに最初は苦労するかも。ですが、時刻とともに違った表情を見せる腕時計は見ているだけでも楽しめそうです。

クォーツのムーブメントは日本製、レザーベルトはイタリア製で50mの防水仕様。ブラックをベースカラーとした「TS1804A」とホワイトがベースカラーの「TS1804B」の2種が10月18日より発売予定です。

>> TACS

 

(文/&GP編集部)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください