1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

常に音楽が必要な人には「ながら聴き」スタイルがオススメです!

&GP / 2019年10月22日 20時0分

写真

常に音楽が必要な人には「ながら聴き」スタイルがオススメです!

みなさんは音楽を楽しむとき、どうやって聴いていますか? 周囲の音を遮断して没入感を楽しむのも良いですが、何かをしながらBGMのように音楽を楽しみたいこともありますよね。

かといってスピーカーで流すわけにはいかない時もあります。そんな時にピッタリのワイヤレスイヤホン「TrueOpen」(10月21日現在 5580円/税込〜)がクラウドファンディング Makuakeに登場しました。

「TrueOpen」はカナル型やインナーイヤー型のように耳を塞がず、骨伝導のように骨を振動させることもなく、音楽を楽しみながら周囲の環境音も聞けるオープンイヤー型イヤホンです。周囲の音が聞こえるので、家事をしながら、運動をしながらなど、生活のあらゆるシーンで音楽を楽しめますよ。

 

形状としては、完全ワイヤレスではなく首掛け式。首にリモコンを下げるので、激しい動きでもネックバンドタイプのように後ろにずれるなどの不快感はありません。イヤーフックも60°の可動域があるので、どんな耳でもしっかりフィットしてくれます。

ストラップ部分とイヤホンのコードが色分けされているのもわかりやすくてありがたいポイント。スライド付きでイヤホンを耳から外してもストラップに絡みにくく収納もストレスになりません。

 

Bluetooth4.2で2台までデバイスを登録でき、一度登録すれば2回め以降は面倒な接続も必要ありません。

充電用USBケーブルや、洋服、カバンに固定できる専用クリップ、収納や持ち運びに便利な専用ポーチ、イヤーピースを2サイズ付属。

カラーはオーシャンブルーとシャイニーピンクの2色展開。ビビッドな配色でファッションのポイントにもなりそうです。

常に音楽を楽しみたい。でも、周りの音は聞こえないと困る、そんな時にピッタリな「TrueOpen」は、クラウドファンディングサイトMakuakeで支援受付中です。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください