1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

SDガンダムともちょっと違う!「機動戦士ガンダムマン」がなんかイイ!

&GP / 2019年10月23日 12時0分

写真

SDガンダムともちょっと違う!「機動戦士ガンダムマン」がなんかイイ!

『機動戦士ガンダム』といえば、ありとあらゆるグッズとコラボを実現し、人気を博しているというのはご存知の通りですが、この度、新たに爆誕したのが「機動戦士ガンダムマンチョコ」(100円/税別)。

ついにロッテのビックリマンとのコラボを果たし、ガンダムキャラがビックリマン調のちょっとユルいイラストに! 40代、50代の男性ならスルー不可能ですよね!?

▲「機動戦士ガンダムマンチョコ<地球連邦軍>」

ガンダム×ビックリマン。ともに80年代キッズカルチャーを代表する2大コンテンツが夢のコラボです。イラストは、もちろんオリジナルのビックリマンも手掛けたイラストレーターの手によるもの。ガンダムのキャラやモビルスーツが、ビックリマン調のユーモラスな2頭身イラストになってしまいました。

ガンダムのデフォルメというと、「SDガンダムシリーズ」なんてのもありましたが、それとはまた違い、カッコイイんだけどレトロで、ホッコイする独特のテイストに仕上がっています。

もちろんあのサクサク食感のウエハースチョコ入り、というか本来はチョコがメインですからね(ちゃんと食べましょう)。

イラストは、ガンダムの登場キャラをストレートに描いたものもありますが、中には、“スーパーアムロゼウス” なんていう、懐かしのビックリマンキャラとガンダムのキャラを融合させた、当コラボならではのキャラクターも複数存在します。

シールは全部で48種類ありますが、なんと地球連邦軍(24種)、ジオン公国軍(24種)と両軍に分けたパッケージでの発売に。

▲「機動戦士ガンダムマンチョコ<ジオン公国軍>」

10月23日現在、地球連邦軍バージョンが東日本(静岡含む)で先行発売中。ジオン公国軍バージョンが西日本(静岡除く)で先行発売中…という、ちょっとした、いたずら心すら感じるロッテの販売戦略により、日本を東西に分けてのコレクション戦争、あるいは平和的トレードの火蓋が切って落とされたというわけです。

東の人は西へ、西の人は東へ、出張の目的がひとつ増えたなぁという感じでしょうか。子供の頃は無理だった、“箱買い” を決行してみるのもいいかもしれません!

©創通・サンライズ©LOTTE/ビックリマンプロジェクト

 

>> ロッテ「機動戦士ガンダムマンチョコ<地球連邦軍>」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください