1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

少ない薪でしっかり炎を楽しめる焚き火台でキャンプの夜を彩ろう!

&GP / 2019年11月8日 22時0分

写真

少ない薪でしっかり炎を楽しめる焚き火台でキャンプの夜を彩ろう!

キャンプ最大の楽しみといえば、やっぱり焚き火。暖をとったり料理をしたりはもちろん、炎を見つめ、薪がパチパチと音を立てて爆ぜるのを聞きながら過ごす夜は、何物にも変えがたい癒しの時間ですよね。

DOD(ディーオーディー)から新登場の焚き火台「めちゃもえファイヤー」(参考価格:1万6200円/税別)は、通常の焚き火では見ることのできない、二次燃焼の美しい炎を、少しの薪で楽しめて、そのうえ煙も少ない優れモノです。

「めちゃもえファイヤー」は、一次燃焼で燃えきらなかった可燃性ガスに、高温に熱した空気を吹き付けて二次燃焼をさせられる焚き火台です。

空気の流れを二層に分ける特殊構造で、取り込んだ空気は一次燃焼の熱で熱せられた壁面の中を通り、上部で可燃性ガスに吹き付けられることで、二次燃焼を引き起こします。製品上部の穴から吹き出すように見える二次燃焼の炎は幻想的で、何時間でも飽きずに見ていられる美しさ。

また、一次燃焼で燃焼しきらず煙として排出される可燃性ガスを二次燃焼させるので、通常の焚き火と比べて燃焼効率が高く、煙の少ない焚き火を少しの薪で楽しめます。

サイズはW43×H24×D14cmと、市販されている40cmの薪がちょうど入る、無駄のない設計。収納時は付属のテーブルをきれいに重ねられ、持ち運びやすく車の積載スペースを圧迫しません。

秋冬キャンプにも大活躍しそうな今までにない焚き火台で、いつもと一味違う焚き火を楽しんでみてはいかが?

>> DOD「めちゃもえファイヤー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください