1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

高音質&高フィット感でノイキャン付きの完全ワイヤレスが1万円切り!

&GP / 2019年11月10日 13時0分

写真

高音質&高フィット感でノイキャン付きの完全ワイヤレスが1万円切り!

爆発的に普及が進む完全ワイヤレスイヤホン。防水性に特化していたり、バッテリーが長もちだったり、個性的なモデルが次々と登場しています。ですが、音楽を聴くデバイスだからこそ、こだわりたいのはその音質。完全ワイヤレスでも、有線イヤホンのように迫力のある、リアルなサウンドを求めたいですよね。

完全ワイヤレスながらもふたつのドライバーを搭載し、最先端技術でとことん高音質を追求したモデルが登場。デュアルダイナミックドライバー搭載の完全ワイヤレスイヤホン「Truengine2」(7980円~ 11月10現在)のプロジェクトを、老舗イヤホン専門メーカーのSOUNDPEATSがMakuakeにて開始しました。

左右のイヤホンには、それぞれ高音域強化ドライバーと低音域強化ドライバーのふたつのドライバーを搭載。それぞれのドライバーに送られた音を、音質を向上させるクロスオーバー技術によって、高音、中音、高音の3音域をバランスよく分離させることで、きめ細やかでクリアなサウンドを実現しています。

イヤホン本体の裏側がクリアパーツになっていて、ふたつのドライバーが目で見えるデザインも、モノ好きの心をくすぐりますよね。

音質に関してはハンズフリー通話にもこだわりがあり、“ノイズキャンセル機能” を搭載。ただ、この機能は相手の声がクリアに聞こえるだけでなく、こちらから話した音声の騒音を抑えてくれる “デュアルマイクノイズキャンセル機能” となっており、喧騒の中でもスムーズに通話できます。

イヤホン本体はやや大きめですが、ヒレのような形をしたイヤーフックが耳にしっかりフィット。激しい運動をしても外れにくくなっています。

その他にも、クアルコム製チップQCC3020やBluetooth 5.0による接続の安定性、汗や雨などを弾くIPX5レベルの防水性能、イヤホン単体で最大約7時間の音楽再生が可能なバッテリーの持続性など、今どきの完全ワイヤレスイヤホンに欠かせない機能はばっちり!

▲「ワイヤレス充電ケースバージョン」

充電ケースは2パターン用意されており、「Type-C充電ケースバージョン」は7980円から、ワイヤレス充電器に対応した「ワイヤレス充電ケースバージョン」は8780円から支援を受け付けています。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください