1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

この冬のスニーカー“3大キーワード”を網羅したアツい一足を発見しました!

&GP / 2019年11月17日 7時0分

写真

この冬のスニーカー“3大キーワード”を網羅したアツい一足を発見しました!

ここ最近のスニーカーシーンで人気のキーワードが3つあります。1つめが、ビッグシルエットの「ダッド」。そして、パフォーマンス系ランニングシューズで話題の「厚底」。最後に、アウトドアスタイル人気から熱い注目を集めている「トレイル」。そんな3大要素を兼ね備えたモデルは何だ!? ってことで探してみたら、見つかっちゃいました! それがコレ、ホカ オネオネの「SKY TOA(スカイ トア)」です!

ホカ オネオネが展開するアウトドア向けシューズコレクション「スカイ」から登場したモデルで、あらゆる地形に対応する、軽量な防水ハイキングシューズです。

走行の推進力を高める“メタロッカージオメトリー”をソールに搭載することで、驚くべきスピードでの山の登りをスムーズに、そして下りをより速く走れるようにサポートしてくれます。もちろんルックスは元祖「厚底シューズ」ブランドらしくボリューミーそのもの。まさに今のスニーカーシーンの旬を凝縮した一足と言えるでしょう!

 

■スポーティでワイルドな雰囲気にも惹かれる!

耐久性と通気性を備えたシンセティックアッパーを採用。悪路から足を守りつつ。軽量性もキープ。

eVentウォータープルーフを採用し、天候や路面状態に関係なく足を快適に保ってくれます。

ソールはホカ オネオネならではのテクノロジー“メタロッカージオメトリー”を採用。つま先とかかと部分を滑らかに削ぎ落とした独特の形状で、自然な体重移動を実現します。

トラクションを高めるVibramメガグリップは、どんな悪路でも高いグリップ力を発揮します。

*  *  *

厚底でダッドなトレイルモデル。この秋のトレンドワードを全て網羅した一足ですね! そして、eVentウォータープルーフで防水性能も高いので、足下が悪い日が増えそうなこれからの季節にもピッタリ。この冬のシューズ選びに迷ったら、コレを選べば間違いありませんよ!

HOKA ONE ONE
「SKY TOA」(2万5300円)

>> ホカ オネオネ

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください