1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

氷上でも滑らないメレルのジャングルモックは冬通勤の味方!

&GP / 2019年11月16日 23時0分

写真

氷上でも滑らないメレルのジャングルモックは冬通勤の味方!

凍結した道路でツルっ…、冬の風物詩ではありますが、カッコ悪いだけならまだしも、固い路面では大きなケガにも繋がりかねません。とはいっても、通勤や通学にゴリゴリの山岳ブーツというわけにもいきませんよね。

バツグンの履き心地で世界中から愛用されている、メレルのベストセラー「JUNGLE MOC(ジャングル モック)」シリーズに、濡れた氷上でもスベらないウィンターモデルの「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」(1万8000円/税別)が登場。レザーの落ち着いたデザインは、スーツスタイルにも違和感なく溶け込みます。

「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」で特筆すべきは、そのグリップ力。シロクマの肉球がモデルになっているという・VIBRAM(ヴィブラム)社開発の“Vibram Arctic Grip”アウトソールは、濡れた氷の上でも摩擦力を得ることができ、ガシッと路面をグリップ。凍結した道路もツルツルとスベることなく安全に歩行することができます。

ライニングには、体温を逃さずに保温性を高めるフリース素材の“Conductor Fleece”を採用しているので、寒い日でも指先はポカポカ!

アッパーはスムースレザーを纏ったスッキリとしたデザインなので、カジュアルからフォーマルまでシーンを選ばずに馴染んでくれそう。撥水加工が施されているため、雨や雪の日に履いて出かけても後悔することはありません。

脱ぎ履きが楽なのもスリッポンタイプの「JUNGLE MOC」ならでは。わざわざしゃがまなくても、立ったままスポっと履けて、脱ぐ時もかかとを踏んで簡単に脱ぐことができます。

カラーはブラックとボルダーの2パターン。冬の間はビジネスパーソンの心強い味方になってくれるはず!

>> MERRELL

 

(文/&GP編集部)

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください