1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

ポケットに入るサイズで大容量&高速充電って頼りになるよね

&GP / 2019年11月23日 17時0分

写真

ポケットに入るサイズで大容量&高速充電って頼りになるよね

スマホ、タブレットをはじめ、さまざまなデバイスを複数持ちするのが普通になると、欠かせないのがモバイルバッテリー。それも、できれば小さくて大容量、高速充電ができるものがいいですよね。そんな願望をカタチにした、大容量で高速充電対応の製品が出ました!

「RP-PB186」(4299円〜)は、10,000mAhという大容量のバッテリーを搭載しながらも、 約 111x51x25mmという普段使いに便利なコンパクトサイズを実現しています。

搭載するバッテリーには、LG化学製 "21700" 円筒形リチウムイオン電池を採用。これは、電気自動車(EV)用に製造されているほど、信頼性の高い高品質なバッテリーで、従来の製品に比べ、大容量かつ小型化が進んでいることが特徴です。

この電池を採用することで、「RP-PB186」は、モバイルバッテリーの大容量化と小型軽量化を同時に追究できました。

最新のハイスペックスマートフォンなどにも2回前後、一般的なスマートフォンであれば複数回充電可能な安心の容量を搭載。最大29Wの高出力急速充電仕様に対応しながらも、 本体サイズは約 111x51x25mm、 重さは約187gというクラス最小最軽量級のサイズ感を達成しています。

出力ポートはUSB Power Delivery対応のUSB Type-Cと、 独自技術「iSmart 2.0」を採用しQuick Charge 3.0に対応したUSB Type-Aの2ポートを搭載。複数機器を接続した場合でも、 各機器を最適な出力で同時に急速充電ができます。

スッキリしたデザインで、ブラック(4299円)ホワイト(4399円)の2色展開。どこへでも持っていける大容量なモバイルバッテリー、持っておくと便利そうです!

>> RAVPower

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください