1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

トイレをぬくぬくに!一人用パネルヒーターでどこでも"こたつ”気分!

&GP / 2020年1月8日 11時30分

写真

トイレをぬくぬくに!一人用パネルヒーターでどこでも"こたつ”気分!

暖か~いこたつが恋しい季節。でも「ひとり暮らしだから大きなこたつは邪魔」「普段、椅子で過ごしているのでこたつはライフスタイルに合わない」という人も多いでしょう。そんなみなさんにぴったりのアイテムを見つけました。それが、サンコーの「パネルヒーター式お一人様掘りごたつ」(7980円)。自分の周りだけを包んでくれ、遠赤外線で体の芯まで暖めてくれるんです。

組み立て時、W400×H680×D380mmというサイズの「パネルヒーター式お一人様掘りごたつ」は、パーソナルなスペースを囲むスタイルのこたつ。体の芯まで暖める遠赤外線のカーボンヒーターを、前面と左右、そして足を乗せる底面部に搭載し、4方向から熱を送ります。

上部には付属のカバー(フード)をファスナーで取り付けられるので、さまざまな使い方ができます。たとえば、フードを着けた「パネルヒーター式お一人様掘りごたつ」を椅子に座ったときの足元に配置して暖めれば、手軽に掘りごたつ気分を味わうことができます。

また、フードを外して底面に直接座り、体全体を暖めるといった使い方も。一度座ったらその快適さに、そこから動けなくなるかもしれません。折り畳めば厚さ約45mmとスリムになるため、収納場所を取らないのも魅力。重さは約2kgと軽く簡単に持ち運べるので、トイレやキッチン、オフィスなどでも使えそうです。

ボタンによって、約28~60度までの5段階で温度を切り替えることができ、自動で電源が切れるオフタイマーも搭載。転倒した際には自動的に電源がオフになる機能もついているので安心して使えます。

気になる電気代は、1時間あたり約5.4円(1kwhあたり27円で計算)と、ほかの暖房器具に比べても経済的です。

「オフィスの足元が寒い」「自分の周りだけ効率的に暖めたい」という人は、このパーソナルなこたつを導入してみてはいかが?

>> サンコー

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください