1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

名作「ジャングルモック」を踏襲したファッション性の高い一足

&GP / 2020年2月12日 12時0分

写真

名作「ジャングルモック」を踏襲したファッション性の高い一足

運動後の足をリラックスさせ、疲労を回復する目的で作られた“リカバリーシューズ”。その履き心地の良さから、デイリーシューズとして活用する人も増えています。その流れを受けて、このたびメレルよりファッションユースを意識したリカバリーシューズ「RECUPE LACE(リキュープ レース)」(1万1000円/税別)が登場します。

人気のスリッポンタイプのリカバリーシューズ「NOVO(ノボ)」コレクションをレースアップデザインにアップデートした、街歩きにぴったりのモデルです。

1998年にメレルよりリリースされた「ジャングルモック」は、スポーツアクティビティ後に身体の回復を促すアフターシューズを着用するという“アフタースポーツ”をテーマとして生まれたモデル。そんなジャングルモックのコンセプトを継承し、新たに誕生したのが「RECUPE LACE」です。

足を休めることを目的にしたリカバリーシューズは、余計なもののないスッキリとしたデザインが特徴。「RECUPE LACE」は、人気のスリッポンタイプのリカバリーシューズ「NOVO」コレクションをもとにレースアップデザインを施し、街に映えるデザインに仕上げられています。

NOVOでも使われている、35mm厚のボリューム感あるEVAミッドソールを受け継ぎ、高い安定性とクッション性を確保。また、アウトソールには縦横方向へ曲がりやすくするための溝(FLEX DROOVE)を採用し、足に極力負担をかけない構造になっています。

そして新たに履き口に、伸縮性のあるリブニットを使用したソックライニング構造を採用することで、まるで靴下を履いているかのようなフィット感を実現します。

MENSは、25.0~28.0cm。TABACCO、BLACK、TURBULENCEの3色展開、WOMENSは22.5~25.0cm/BLACKのみの発売です。

疲れた足に快適な履き心地と幅広いコーディネイトに合わせやすいデザイン性とを両立した一足は、一度履いたら手放せなくなりそうな予感です。

>> メレル

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください