1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

運動を始めようかな…ってなったらまずは足元から決めないとね!

&GP / 2020年2月14日 12時0分

写真

運動を始めようかな…ってなったらまずは足元から決めないとね!

春に向けて、そろそろカラダを絞りはじめようかと考え始める人の多いこの季節。でもこれまで運動経験が少なかった人の場合、まずはシューズ選びから迷ってしまいますよね。「やりたいスポーツや運動強度に合わせて」なんて言われても、走れる距離もイメージできないし、正直自分の筋力や体力もよく分からない…。

そんなあなたの“最初の一歩”にぴったりなのが、MOONSTARから登場した新しいトレーニングシューズ「NEULON(ニューロン)」(各7900円/税別)です。

「NEULON」は、MOONSTARが半世紀以上にわたって培ってきた各種スポーツシューズの開発技術のノウハウを結集させた、新カテゴリーのトレーニングシューズ。その最大の特徴は、ブランド史上最も優れた反発弾性と衝撃吸収性を備えた“トランポリンユニット”なる三層構造です。

この “トランポリンユニット” では、最上面となる1層目に強力な復元性を持つラバー素材「レコーブ」を、 2層目には高い衝撃吸収・反発弾性を備えたクッション素材「ニューロフォーム」を配置。復元性の高いレコーブの存在のおかげでニューロフォームのクッション性がへたりにくく、衝撃吸収性と反発弾性をより長くキープできるようになっています。

さらに3層目となるミッドソールには、通常のEVAよりも弾性に富んだ配合の高弾性インジェクションEVAを採用。厚底ながら屈曲性にも優れるため、スポーツシーンでのさまざまな動きにフレキシブルに対応できるようになっています。

▲「RACING TYPE」

ラインナップは2タイプ。「とりあえず最初はランニングから」と考えているなら、縦方向の動きを考えて設計された「RACING TYPE」がおすすめ。走行時の足圧の軌跡に合わせてニューロフォームの厚みを調整、またアウトソールの蹴り出し部分には軽量性と耐摩耗性のあるソリッドポリウレタンを配置したことで、蹴り出しや踏み込みがよりスムーズになっています。

▲「ALLROUND TYPE」

一方、ランの他にもスタジオエクササイズ、トレーニングなど、いろいろなスポーツに挑戦してみたいなら、オールマイティに活躍する「ALLROUND TYPE」がぴったり。こちらはミッドソール全面に厚みのあるニューロフォームを搭載、幅広く設計された底面が安定した体重移動をサポート。またあらゆる方向にスムーズに動けるよう、アウトソールには縦横の溝を配置。ダンスやラケットスポーツなど、不規則な動きや踏み込みにも自在に対応できます。

足を痛めることなく安全に楽しく走りたいランニングやウオーキング初心者、スポーツクラブでいろいろなスポーツやトレーニングを試したい人の “最初の一歩” には、まさに最適な一足。豊富なカラー展開と手頃な価格も魅力です。発売は2月中旬より。

>> MOONSTAR「NEULON」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください