1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デロンギの新コーヒーメーカーでコクのあるアイスコーヒーを

&GP / 2020年2月23日 23時0分

写真

デロンギの新コーヒーメーカーでコクのあるアイスコーヒーを

目覚めの一杯から始まり、仕事中の気分転換に、食後に、そしてリラックスタイムに…。気が付くと1日に何杯も飲んでいるコーヒー。これから暖かくなってくると、アイスコーヒーも飲みたくなりますね。

ハンドドリップで淹れたコーヒーのおいしさは言うまでもありませんが、抽出スピードや温度管理など、プロが淹れてくれるようなコクと旨味を引き出すのは至難の業。また近年流行りの水出し(コールドブリュー)では、あっさりしていてコクが足りないと感じる人もいるのでは。

いつでも安定した美味しさを提供してくれる本格的なコーヒーメーカーの購入を検討してみてはいかがですか。

コーヒーメーカーをはじめとするおしゃれなキッチン家電でおなじみのデロンギから、品質のプロが認めた “アイスコーヒーモード” を搭載した「デロンギ クレシドラドリップコーヒーメーカー」(オープン価格)が3月10日より登場します。

「クレシドラ」とは、イタリア語で「砂時計」をいう意味。時を刻む砂時計のフォルム取り入れた繊細なデザインは、日本では「グッドデザイン賞2019」を、ドイツでは「レッド・ドット・デザイン賞2018」を受賞しています。

「デロンギ クレシドラドリップコーヒーメーカー」は、高精細な抽出テクノロジーにより、世界で最も権威のあるコーヒーメーカーの主要認定機関「ヨーロッパコーヒーブリューイングセンター(ECBC)」の認証を取得した逸品。

コーヒーの最適抽出温度といわれる92~96℃を保ち、プロのハンドドリップをマシンで再現した蒸らし抽出 “プアオーバーモード”を搭載。特別に設計された“5つの給湯口”と研究し尽された“抽出制御”で抽出時間を精密にコントロール。ワンタッチで雑味やブレの無い安定した1杯を提供します。

暑い季節にゴクゴク飲みたいアイスコーヒーをおいしく淹れるポイントは、“急速急冷”。氷に熱いコーヒーを掛けて冷やすので、ホットのときより濃い目に抽出することが大切です。「デロンギ クレシドラドリップコーヒーメーカー」なら、蒸らしながら濃いめに抽出できるので、香りが高く、深いコクを感じられるアイスコーヒーを、自宅やオフィスでも気軽に楽しめます。

ホットでもアイスでも、香り、酸味、苦み、甘味、コクをしっかりと引き出し、プロが認めた極上のコーヒーを抽出してくれるコーヒーメーカー。気になるサイズは、W190×D285×H335mm、重さ2.5kg。2杯から最大10杯まで抽出可能です。

毎日飲むコーヒーだから、本格的な美味しさにこだわりたい。プロの味を忠実に再現した極上の一杯で、素敵なコーヒーブレイクを過ごしたいですね。

>> デロンギ 「クレシドラドリップコーヒーメーカー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください