1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

荷物が重いから持ち上がらない!だったら減圧ベルトを使ってみない?

&GP / 2020年3月10日 21時0分

写真

荷物が重いから持ち上がらない!だったら減圧ベルトを使ってみない?

デバイスや書類などが必要となるビジネスシーンや、登山やキャンプなどのアウトドアシーン、小さな子どもとのお出かけ時など…。大きな荷物を持ち歩く場面では、“荷物が重すぎて持ち上げられない!”なんてことも。

そんなときに役立つのが、荷物の重さを軽減する減圧ベルト。スリーアールソリューションから発売された「JFT減圧ベルト 3R-JFTBELT」(2480円)は、リュックやバッグに取り付けるだけで、荷物の重さがかける体への負担を大幅に軽減してくれます。

リュックのショルダーストラップに取り付けるだけで、体感で約30%の減圧を実現するJFT減圧ベルト。特殊な立体構造を採用しており、肩とベルトの接触面積を減らすことで、肩にかかる負担を和らげます。使い方はシンプル。ベルトをストラップに通し、マジックテープで固定するだけ! 簡単に着脱できるので、家族の誰でも使いこなせます。

ベルトの内側には、荷物の重さに反発する高性能クッションを採用。滑り止め加工が施されているため、リュックが肩からズレてしまうことも少なくなります。体とベルトに隙間ができるため通気性もよく、汗をかきやすい季節にも快適に使用できます。水に濡れにくい構造なので、アウトドアシーンにもぴったり。

サイズ展開は、2~4cm幅のストラップに使える「3R-JFTBELT2」と、3~7.6cm幅のストラップに使える「3R-JFTBELT3」の2種類。ECサイトや専門店で、3月6日より販売スタートしています。重い荷物にお悩みの方は、ぜひ一度体験してみては?

>> スリーアールソリューション

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください