1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

どこか懐かしい…、Switchをレトロダウンさせて遊んでみない?

&GP / 2020年3月24日 6時30分

写真

どこか懐かしい…、Switchをレトロダウンさせて遊んでみない?

格闘ゲームをやるならば、ゲーセン筐体の「スティックと6つボタン」タイプが操作しやすくていいんだけどなーと思っていた人に朗報です。Nintendo Switchのコントローラーがレトロチックなデザインで登場しました!

「格ゲーやシューティングは、やっぱりスティックじゃないと!」という人にピッタリ! 最近はバーチャルコンソールで昔のゲームも楽しめるので、このコントローラーでゲームプレイすれば、懐かしの思い出が蘇るかも⁉︎

ぱっと見のインパクトがあることと慣れ親しんだ操作性で、Switchゲーマーには必須アイテム間違いなしです。

サンコーから登場した「ミニアーケードコントローラー」(4980円)は、Nintendo Switchにつなげてゲームセンターのような操作で楽しめて充電もできる、アーケードコントローラー。

接続は本製品にSwitchを差すだけ。面倒な設定やソフトのインストールは不要です。反応の良いスティックとボタン類でゲームセンター気分でゲームを楽しめます。さらに、それぞれのボタンに設定できる連射機能も搭載。

また、本体裏側のUSB Type-CポートにSwitch純正ACアダプターなどを接続すれば、コントローラーに接続しながらSwitchの充電が可能。電池切れを気にすることなく、ずっと楽しめます。

格闘ゲームやシューティングゲームを、ゲームセンターのような気分で楽しみたい。
そんな人にオススメの「ミニアーケードコントローラー」です。

>> サンコー

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください