1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ハンモック構造を活かしたミニ財布がさらにミニに!

&GP / 2020年3月25日 7時30分

写真

ハンモック構造を活かしたミニ財布がさらにミニに!

消費税引き上げ以降、さまざまな場でキャッシュレス化が進んでいます。とはいえ、いざというときのための現金や、キャッシュカードやクレジットカード等の持ち歩きのために、まだまだ財布を手放せないという人も多いはず。

持ち歩きの財布をコンパクトにしたいなら、収納力を保ちながら、とことん省スペースにこだわった「ハンモックウォレット ミニ」がおすすめです。小さなクラッチバッグにも、ズボンのポケットにもすっぽり収まりますよ。

ハンモックから着想を得たカルトラーレの「ハンモックウォレット」は、本体を開くと小銭の収納部が浮き上がるミニ財布です。視認性が高いため、小銭を見失うことなく、会計時にスムーズに取り出せます。

今回登場した「ハンモックウォレット ミニ」は、従来のハンモックウォレットのさらなるコンパクト化を実現。幅93mm、高さ68mm、未収納時の厚さ20mmと、片手に収まる超ミニサイズです。

コンパクトな見た目ながら、収納力は抜群。メインの収納部に小銭を最大15枚入れられるだけでなく、外側と内側に2ヶ所ずつカード収納部も備えています。キャッシュカードやクレジットカード、Suicaやパスモなどの電子マネーもしっかりしまえます。

もちろん、お札もカード収納部に3つ折り、もしくは4つ折りで収納可能。お札のみの収納であれば、三つ折りにして最大5枚まで収納できます。カード収納部には、ストラップやボールチェーンをつなげて、家や車の鍵をしまうことも。ハンモックウォレットひとつあれば、手ぶらで出かけることだってできます。

これだけの収納力を備えながら、厚みが出にくいのも特徴の1つ。最低限のパーツのみで構成されており、また小銭が一箇所に集まることがないため、膨らみにくく厚みの出ない構造になっているのです。

カラーバリエーションは、“Black×Black”、“Dark Brown×Dark Brown”、“Navy Khaki”、“Grayish Brown×Yellow”、“Pearl Beige×Blue Green”の5種類。3月19日より、公式サイトで販売開始しています。

>> カルトラーレ

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください