暑くなり始める前にクーラーベストで対策だ!

&GP / 2020年3月26日 15時0分

写真

暑くなり始める前にクーラーベストで対策だ!

記録的な暖冬となった今年の冬。一方で2020年の夏は厳しい暑さを予想する声も聞かれ、屋外での仕事が多い人にとっては今から先が思いやられます。できるだけの対策は早めに講じておきたいあなたなら、ぜひ注目して欲しいアイテムが新登場。

あのAOKIと空調服がタッグを組んだ新製品「クーラーベスト」(1万5900円)、3月27日よりAOKI公式オンラインショップにて先行予約受付をスタートします。

「クーラーベスト」とはその名の通り、内部にふたつのファンを搭載、着ているだけで涼感を味わえる猛暑対策ベスト。背面やや下2カ所にリチウムイオンバッテリーで稼働する空調ファンを内蔵、外気を取り入れながら身体の表面に流して着衣内側の汗を瞬時に蒸発、気化熱で体を冷却できるという仕組み。昨シーズン同名にて発売されたベストが、さらなるアップデートを果たしての再登場です。

4段階の風量調節、最大約20時間の送風など基本仕様は昨年モデルから大きく変わってはいませんが、バッテリーの軽量化を行うことでより軽やかな着用感を実現。また、ネック部分内側に調整ヒモを取り付けることで襟元から空気を抜けやすくし、涼感をアップさせる工夫も。襟の高さも昨年よりやや高く設計されているので、首元の日灼けを防ぐ効果も期待できます。

▲ネック部分の調整紐

サイズはM-L、LL-XLの2サイズ展開で、カラーはオフホワイトとネイビー。デザインもシンプルなワントーンになって、より幅広い場面で活用できそうです。AOKI全店にて4月下旬より一斉発売を予定していますが、確実に手に入れたいなら先行予約の利用がオススメ。

>> 空調服
>> AOKI

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング