1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

エンジン切ってもまだ動く!電動アーム式スマホホルダーの不満を解消

&GP / 2020年5月19日 22時0分

写真

エンジン切ってもまだ動く!電動アーム式スマホホルダーの不満を解消

電動タイプのスマホ用車載ホルダーは、スマホのホールドと解除がオートで行えるので大変便利ですよね。ただ、便利すぎるがゆえに意外とやりがちなのが、スマホを固定したままでエンジンを切ってしまうこと。手動で取り外せるとはいうものの、そのひと手間が地味にイラッとするんですよね…。

ユニーク社のスマホ用車載ホルダー最新モデル「Fanta Stick Holder AirVent2(ファンタスティック ホルダー エアベント2)」(6578円)は、車のエンジンを切っても固定アームを開放できる便利な機能を搭載。さらにワイヤレス充電器としても使うことができるんです!

ホルダー本体にスマホ等をセットすれば、センサーが感知して自動で固定。本体左右のリリースタッチキーを押すことで瞬時にアームが開くので、スマホ等を置くのも取り出すのも片手でスムーズに行えます。

本体に蓄電機能 “スーパーキャパシタ機能” を備えており、車のエンジンを止めてもすぐにリリースタッチキーを押せばアームが開放。エンジンをかけ直すことなくスマホ等を取り出せます。横幅サイズは68〜95mmまでと、幅広いデバイスに対応します。

ホルダー本体にワイヤレス充電機能を搭載し、Qiに対応するスマホ、タブレット、デジタルガジェットの利用が可能。iPhoneシリーズは7.5W、Galaxyシリーズは10Wの高速ワイヤレス充電が行えます(出力電圧は9V/5V、出力電流は1.2A/1A)。

ホルダー本体の取り付けは、付属する吸盤式専用ホルダーアームとエアコン送風口用クリップから好きな方をチョイス。ホルダーアームの吸盤は強力なゲル仕様で、粘着力が弱まった場合は水洗いで粘着力が復活します。また、エアコン送風口用クリップはデスクスタンド兼用となっており、車以外の場所でも固定&使用が可能です。

本体サイズは122×75×21.4mm、重さは146.5g。本体カラーはブラックのみ。充電用のType-C USBケーブルが付属しますが、シガーチャージャーは別売りのため別途用意する必要があります。

落下やズレを防ぐスマホ用車載ホルダーは、充電の際に正確な置き位置が求められるワイヤレス充電器との相性が抜群。ワイヤレス充電対応スマホのユーザーなら、車内だけでなく自宅や職場のデスクにも設置したい魅力的なホルダーです。

 

>> ユニーク「Fanta Stick Holder AirVent2」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください