1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

三輪の電動アシスト自転車なら荷物をガッツリ運べますよ!

&GP / 2020年5月24日 13時0分

写真

三輪の電動アシスト自転車なら荷物をガッツリ運べますよ!

通勤などに愛用している人も多い電動アシスト自転車。つらい坂道もスイスイ、重たい荷物を載せてもラクラク走れて便利です。でもよく考えれば荷物を載せられるのは前カゴとリアキャリアだけ、せっかく電動アシストがサポートしてくれるのに、なんだかもったいないような気がします。もっとたっぷり荷物が載せられたら、もっとうれしい!

というわけで紹介したいのが、Vogue Internationalから発売の電動アシスト式の三輪自転車「e trike」(オープン価格)。三輪&極太タイヤならではの安定走行、なんでも入る大きなリアバスケット、頼もしい電動アシスト機能付きで、面倒な週末の買い出しも楽しくなるかもしれませんよ。

電動アシスト式三輪自転車「e trike」は、スポーツモデルとしてリリースされたもので、ハンドルに装備されたレバーを使うことで、ペダルを漕がずに走れる仕様となっています。

まず何より先に目を奪われるのが、イカついタイヤの存在感。前後輪に用いられているのは、モーターレースなどで使われる幅4インチ(約10cm)のKENDA製極太タイヤ。リムはフロント24インチでリアが20インチ、3つのタイヤで安定走行を可能にしています。

そしてやっぱり注目したいのはリアに搭載した60×40×25cmの大きなバスケット。たっぷりの収納力は週末の買い出しにはかなり重宝。これなら缶ビールのケース買いも、かさばるトイレットペーパーも、丸ごと1匹の大きな魚や塊の肉をドーンと買っても大丈夫。自転車と比べて安定性にも優れるので、できるだけフラットに保ちたいモノを載せて運びたい時にも頼りになりそう。

前輪にはディスクブレーキを搭載しており、変速機はシマノ製の高級7段変速機を採用。サムスン社製48V10.4ahバッテリー搭載で最大40kmの走行が可能。フレーム形状の異なる2モデルをそれぞれメンズ向け、レディース向けにラインナップしており、小柄な人でも乗り降りしやすいのもいいですね。

 

>> Vogue International

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください