1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

もうすぐ梅雨ですよー!クルマの窓はキレイになってる?

&GP / 2020年5月29日 19時0分

写真

もうすぐ梅雨ですよー!クルマの窓はキレイになってる?

天気がいいときに運転すると、まず気になるのがフロントガラスの汚れ。太陽光に当たると、見た目以上にガラスの汚れが反射して視界の邪魔になることがあります。夜間だと、対向車のヘッドライトが乱反射する原因になることも。

クリアなガラスはドライブの必須条件です。そこで、“KURE”のロゴで有名な呉工業から発売された新たなガラス磨き剤を使ってみましょう。手軽にピカピカな視界を手に入れて、快適なドライブを!

滑りを良くする防錆潤滑剤「KURE 5-56」で有名な呉工業から、車のガラスの油膜やウロコを簡単・強力に除去できる「Stoner ガラスストリッパー」(参考価格:1890円)が発売されました。車のガラスに付着したウォータースポットや、劣化したコーティングの除去、油膜でギラつくときなど、さまざまな汚れや悩みを解決してくれます。

使い方は付属する特殊専用スポンジを使ってガラスを磨き、水で流しながら布で拭き上げるだけ。握りやすくガラスにピッタリとフィットする独自のスポンジなので、少ない力でしっかり磨け、ガラス本来の透明度が蘇ってきます。

その秘密は、超微細研磨剤と浸透活性剤。液剤は、最適な粘度で液垂れしづらいうえスポンジに吸収されにくく、高い除去力を発揮してくれるのです。また、含有する研磨剤粒子は非常に細かく、ガラスを傷つけにくいのも特徴です。

ウロコ汚れや、油膜による夜間・雨天時の視界不良を無くしてくれるのはもちろん、ワイパーのビビリも改善してくれます。ガラスが本来の状態に戻るので、コーティング施工前の下地処理にも最適です。

 

>> 呉工業「Stoner ガラスストリッパー」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください