1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

自分で音をチューニングしてミュージックライフをより楽しいものに

&GP / 2020年5月30日 9時0分

写真

自分で音をチューニングしてミュージックライフをより楽しいものに

テレワークでイヤホンを使う機会が増え、より使い勝手のいいものを探している人もいるのではないでしょうか。

アメリカのオーディオブランド・JBLから新しいワイヤレスイヤホンが発売されました。「JBL LIVE300TWS(ライブ 300 トゥルーワイヤレス)」(1万6280円)は、専用アプリで好みのサウンドに応じた設定ができる、高音質完全ワイヤレスイヤホンです。

「JBL LIVE300TWS」は、専用アプリ「My JBL Headphones」との連動により、好みのJBLサウンドにカスタマイズできます。イコライザーの作成のほか、オートオフ機能のオン/オフやタッチ等操作の設定、「イヤホン本体を見つける機能」など、さまざまな機能が利用できます。Google アシスタント、 Amazon Alexaといったボイスアシスタント機能の活用も可能です。

必要な際に瞬時に周囲の環境音を取り込むことができるアンビエントアウェア機能や、イヤホンを耳から取り外すことなく会話をすることができるトークスルー機能も搭載。

運動による汗や突然の降雨の際も安心な防水性能(IPX5)も備えているので、ジムやランニングの際にも活躍してくれます。音楽付きなら楽しみながら続けられるのでは?

タッチコントロールで音楽再生中にもすぐにハンズフリー通話に切り替えることができるので、 本体を取り出す手間なく着信に対応することができます。デュアルマイクを搭載し、クリアな音声通話が可能なので、テレワークでも活躍してくれそう。

イヤホン本体は、 約2時間の充電で最大約6時間のワイヤレス再生が可能。さらに充電ケースで最大約14時間分の充電ができるので、合計最大約20時間の長時間ワイヤレス再生が可能です。

また、急速充電機能を装備しているので、時間がないときには約10分の高速充電で約1時間の再生が可能。急な充電切れでも安心。さまざまなシーンで、いつでも自分好みのサウンドを楽しめる完全ワイヤレスイヤホンです。

 

>> JBL 「JBL LIVE300TWS」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください