1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

コールマンの電動ファン付きBBQグリルなら火起こしも火力調整もラクラク!

&GP / 2020年6月6日 11時0分

写真

コールマンの電動ファン付きBBQグリルなら火起こしも火力調整もラクラク!

「遠出ができないなら、せめて自宅でちょっとしたアウトドア気分を味わいたい!」ということで、庭などでBBQを楽しむ人が多くなってきています。BBQはたしかにキャンプよりはお手軽なレジャーですが、ちょっと面倒なのが最初の火起こし。着火剤を使っても慣れるまではなかなかうまくいかない、火起こし器やバーナーを使ってもいいけど、もっとラクにできないものか…。そんな人にオススメしたいのが、コールマンの新作「クールスパイダープロ/L ファン」(1万6800円)。一見ごく普通のBBQコンロですが、注目すべきは底部分に備えた電動ファンユニットです。

この「クールスパイダープロ/L ファン」、本体底部分に着脱可能な電動ファンユニットを備えています。炭床に火種と炭を入れたら電動ファンのスイッチオン、回り出したファンが自動的に空気を送ってくれるので、そのまま放っておくだけで炭に着火できるという仕組みです。

もう汗だくになってウチワで風を送り続ける必要はもうありません。

電動ファンは時間が経って火の勢いが落ちてきた時や、炭を追加した時にも大活躍。送風量はツマミで調整できるので、調理中の火力調整もより簡単にできます。

炭にダイレクトに風を当てられるから炭床の中の灰が舞い上がりにくく、調理中の食材を台無しにしなくて済むのもうれしい。

焼き網の高さは火力に合わせて3・7・10cmに調節ができるようになっているので、食材や焼け具合に合わせて調整できるのもポイントです。

なおファンの駆動にはアルカリ単3電池が8本必要。ちょっと多いかな?という気もしますが、この手軽さには代えられない! BBQの敷居をぐっと低くしてくれそうなアイテムです。

 

>> コールマン

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください