1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ビブラム社にソールを依頼!新進気鋭のブランド「SUVSOLE」の実力やいかに!?

&GP / 2020年6月7日 7時0分

写真

ビブラム社にソールを依頼!新進気鋭のブランド「SUVSOLE」の実力やいかに!?

ここ最近はセレクトショップでも多数展開していて、ビームスでは別注モデルも発売されるなど注目度急上昇中のシューズブランド「SUVSOLE(サヴソル)」。Shoes(シューズ)、Utility(実用性)、Value(価値)、Sole(ソール)のイニシャルなどを含んだ造語を冠した、新進気鋭のブランドです。そんなSUVSOLEからこの夏、大人カジュアルににも相応しいエポックメイキングが一足が登場しました。それが「CUP003CNU」です!

一見するとベーシックながらスケートボードシューズのルックスですが、ヌバックなどの素材使いによる上品なデザインが特徴です。実はソールは、ビブラム社へ製作を依頼して完成させたというオリジナルのビブラムソールを搭載。そしてライナーは全面にピッグレザーが使われていて、長く履き込むほどシューズが自分の足の形になっていき、よりフィットするようなど、見どころたくさんな力作なのです!

 

■シンプルな中にこだわりのディテールが詰まってます!

アッパーは、肉厚でタフなコットンをメインに天然由来のヌバックのオーバーレイで、マットで上質な素材感に仕上げられています。

ライナーにはヒールからトウまでピッグレザーが! 履き込むほどにレザーが足に馴染み、より足にフィットするよう変化していきます。

シューレースを省いたスリッポンスタイル。甲上部分には幅広なゴムが使われていて、しっかりとしたフィッティングを実現しています。

ラバーアウトソールは、ビブラム社に製作を依頼したSUVSOLEオリジナル。高いグリップ力や耐久性がありつつ、足裏全体に高いフィット感とバランス性能を生み出し、快適な履き心地を長時間提供してくれます。

*  *  *

オリジナルのソールまで作り出してしまうほどのこだわりと、合わせるスタイルを選ばないシンプルなルックスが魅力的で、今っぽさが溢れています! ヌバックを使用したアッパーの上品な質感もポイントで、セットアップスタイリングにも活躍してくれちゃいますよ!

SUVSOLE
「CUP003CNU」(1万8700円)

>> ORGY STORE

 

取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください