1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

サブ冷凍庫があれば作りおきも冷凍食品の買い溜めも心配なし

&GP / 2020年6月9日 15時0分

写真

サブ冷凍庫があれば作りおきも冷凍食品の買い溜めも心配なし

外出自粛によるまとめ買いで、米、カップ麺、菓子パンに続き、冷凍食品がよく売れているとか。最近の冷食は本当にクオリティが高く、おいしいものが増えているので、料理が苦手だと頼りになりますよね。気が付くと小さな冷凍庫は、冷凍食品や作りおきでパンパン。ついでに今の時期は、氷やアイスも入れたいのに、もう限界…。だったら冷凍庫だけ追加を検討してみませんか。

小さくてもしっかり収納できる、コンパクトな冷凍庫「32L 1ドア冷凍庫」(オープン価格)がmaxzen(マクスゼン)から登場。冷凍食品のまとめ買いはもちろん、作りおきの冷凍保存や、これからの季節に需要が増えるアイスや氷のストッカーとして便利な、小型の冷凍専用庫です。

サイズは W474×H496×D447mmとかなりコンパクト。B4用紙2枚分のスペースに置ける冷凍庫って嬉しいですよね。これで32リットルの容量を確保できるのはうれしいかも。ちなみにドアは右開きです。

内部(内寸:上段/W360×H180×D330mm、下段/W360H174×D184×mm)の仕切り棚は、手前に引くだけで抜き差し可能な構造。冷凍保存するものの大きさによって、棚の高さを調整できます。

また、食材の量などに合わせて温度調節も可能。OFFは運転中止や霜取りを行う時、1〜2は冬場など周囲温度が低い時、3〜5は通常使用、6〜7は夏場など周囲温度が高い時にと、ダイヤルをひねるだけで簡単に調整できるのでとても便利です。

カラーはシンプルなブラックとホワイトの2色展開。インテリアに合わせやすいシンプルなデザインも魅力です。冷凍庫の上に電子レンジを置けるので、キッチンや部屋のスペースを有効活用できます。

冷凍食品をたくさんストックしている人、作りおきを冷凍して家事の時短を図りたい人、宅飲みで氷をいっぱい使う人など、さまざまなニーズに対応できる専用冷凍庫。1台あると助かりますよ。

 

>> maxzen「32L 1ドア冷凍庫」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください