吸引力に自信アリ!なサイクロン式スティックが1万円台だって

&GP / 2020年6月15日 15時0分

写真

吸引力に自信アリ!なサイクロン式スティックが1万円台だって

コードレス掃除機が便利なのはわかる。でも、コード付きに比べて吸引力はイマイチだし、吸引力の高さをウリにするものは高価だし…と思っていたら、そのハードルを超える1台が登場しました。

スリー・アールシステムより登場した「スティック型サイクロン式掃除機「Qurra ZoU(クルラ ゾウ) クリア コードレス掃除機」(1万5900円)は、サイクロン式のコードレス掃除機で20000Paというパワフルな吸引力を実現。軽さやバッテリーなどもハイスペックでありながら、1万円台という高コスパには驚きです。

一番の特徴は、高い吸引力。遠心力を利用したサイクロン方式で、スティック型コードレス掃除機ながら20000Paという強力なパワーを実現し、大きなゴミはもちろん、花粉やPM2.5、ハウスダストなどの微細なゴミも吸い込みます。また、ヘッドにはオリジナルブラシを搭載し、絨毯などのゴミもかき出します。

本体の重さは約1.46kgと超軽量なので、ストレスなく家中の掃除が可能。ノズルを付け替えればハンディタイプとして使うこともでき、細かい場所や車内の掃除もできます。

吸い込んだ空気は、ゴミと分離されてフィルターを通して出てくるので、排気がきれいな点もサイクロン方式の魅力。また、ゴミはダストカップに溜まるので紙パックは必要なく、ダストカップ内の部品は取り外して丸洗いできるため、常に清潔を保てます。

コードレス掃除機に大事なバッテリー性能ですが、繰り返しの充電に強く、長持ちするリチウムイオン電池を採用。5~6時間でフル充電でき、連続使用運転は最長30分(弱モード)と長持ちです。ボタンは、一度押せば稼働するので、押し続ける必要なし。バッテリー残量も手元のLEDランプでひと目で確認できます。レッドとブラックのデザインもスタイリッシュです。

高い吸引力、軽さ、長時間バッテリー、低価格と四拍子そろった「Qurra ZoU クリア コードレス掃除機」。使い勝手のいいコードレス掃除機を探していた人は検討してみては。

 

>> ココロミクラブ

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング