1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

乗るだけエクササイズに電気の力もプラスオン!

&GP / 2020年7月4日 15時0分

写真

乗るだけエクササイズに電気の力もプラスオン!

雨が続き、なかなかランニングもできないこのシーズンは運動不足になりがち。家で効率よくできる運動を探しているなら、「ルルドスタイル EMSシートプラス」(8470円)はどうでしょう。電気信号を送って筋肉を自動的に動かして鍛える「EMS」効果のあるこのシートは、人気の全身運動用振動マシーン「ルルド シェイプアップボード」に装着して、さらにエクササイズの効果を高めるという用途だけでなく、単体でも使うことができるんです。

振動する台の上に乗って体を揺らし、全身の筋肉を鍛える「ルルド シェイプアップボード」に、さらにEMS効果をプラスできるのが、「ルルドスタイル EMSシートプラス」です。ダイエットやスポーツの世界でよく聞くEMSですが、これは、「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気信号によって自動的に筋肉を運動させて鍛えられるというもの。

薄さ1mmのPVC素材で作られたシートに独自の技術でEMS機能を搭載しており、このシートを「ルルド シェイプアップボード」に装着することで、“EMS×振動” という、ダブルのパワーによるエクササイズが可能になります。

こんなに薄いにも関わらず、機能は本格的。低周波の強い刺激でアウターマッスルにアプローチする「ベーシックモード」、トントントンと安定したリズムで筋肉に刺激を与える「テンポモード」、高周波による波打つリズムで筋肉を刺激する「ウェーブモード」の3つのリズムエクササイズを搭載し、それぞれ6段階の強弱調整が可能です。

装着は、両サイドの専用フックをボードに留めるだけと簡単。このシートを装着したボードに立って鍛えるだけでなく、座ったまま足を乗せたり、プランクの姿勢で腕を乗せたりと、多様なエクササイズで体を引き締められます。

さらに優れた点は、単体でも使用できるところ。足の裏はもちろん、二の腕や手のひら、ふくらはぎ、お尻などを乗せて、気になるパーツを効果的に鍛えられます。普段使っているイスに乗せたり、足元に置いたりすれば、テレビを観ている間でも手軽に鍛えられそうです(ただし、素肌が触れるようにして使用すること)。

PVC素材はタフで耐水性があるので、汚れたらサッと拭けばOK。持ちやすい取っ手付きでくるくると丸めることもできるので、どこにでも持ち運べ、収納スペースも取りません。

電源は、単4形乾電池2本(別売り)で、連続使用時間は約8時間。コードレスタイプなので充電の手間も省けます。約10分で自動的に電源がオフになる機能付きなので、切り忘れの心配もありません。

「ルルド シェイプアップボード」を持っていなくても、まずはこの「ルルド シェイプアップボード」だけ購入するのもアリかもしれませんね。

>> アテックス「ルルドスタイル EMSシートプラス」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆そのテレビ見てる時間、もったいないからオットマンでトレーニングしてみない? 
◆自分では気付きづらい体の歪みや傾き、スマホで整えてみる? 
◆運動不足の解消に毎日ドアで懸垂してます!ってできるの? 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください